プロが教えるわが家の防犯対策術!

今シンナーが入っているボトルがあって、そのボトルを使いたいので中身を捨てたいと思ってます。小さいボトルなので、中身は少量ですが、そのままトイレとかに流していい物なのかどうなのか。

教えてください。

A 回答 (2件)

ティッシュに含ませて安全なところで燃やす。



ティッシュ事燃えるゴミに出してますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

この方法のほうがトイレに流すより全然安全そうですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/23 16:38

トイレに流しちゃ駄目です。


 下水道ならば、公共の設備がシンナーに侵されて壊れてしまいます。
 浄化槽を設置してあれば中の微生物が死滅して汚水を浄化しなくなります。
 本来の用途に使うか安全なところで燃やすなどしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに。なんでもかんでもトイレに流せばいいというものではないですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/23 16:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!