人生で一番お金がなかったとき

過去にローランドのJuno gを購入したのですが、鍵盤がしっかり、ある程度強く押さえないと反応しないというか、ちゃんと音が鳴ってくれませんでした、そういうのはベロシティの設定でどうかなるものと思っていたのですがなりませんでした、多分、グランドピアノでまともに弾けるぐらいのしっかりしたタッチを持っている人じゃないとダメではないかと思いました。

確かに、Juno gのレビューとかを見ていると、鍵盤の評判が良くないというか、重いというのが書かれてあったのですが、タッチが重い、軽いの意味もわかっていませんでした。タッチが軽いというのはそんなに強い力ではなくても鳴ってくれるということでしょうか?

それでyamaha mox6についてなのですが、鍵盤セミウェイテッドで、グランドピアノに近いということですが、それはタッチが重いということでしょうか、しっかりした強いタッチでないと弾けないということでしょうか?

A 回答 (1件)

この人のデモをご覧いただくとわかると思います、

• 0