アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんな分野でも結構ですので、あなたが気付いたしょーもない法則を教えてください。

私が今まで生きてきて気付いたのは・・・

○アニメで崖の色が違う所は必ず崩れる
○戦争映画で戦場で夢を語る戦友は必ず戦死する
○映像化不可能と言われた作品は必ず映像化される
○不沈艦と呼ばれた船は必ず沈む
○学生時代、全校生徒の前に並んだPTA役員の父兄で、一番みすぼらしい服を着てるのは必ずウチの母ちゃん

・・・こんな所でしょうか。

A 回答 (14件中11~14件)

2時間ドラマの冒頭で、


犬を連れた散歩のおじさんが出てくると、
そのおじさんは死体の第一発見者になります。
犬は柴犬系の中型犬のことが多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あははは!
その手のドラマ観ませんが、画が浮かぶようです。

「コナン一行と出会った人はかなりの確率で死ぬ」
ってのもありますよね。推理モノ好きじゃないんです。
「どうせ誰かが犯人」なのに、何が面白いんだろうと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/14 23:54

・新規開拓で新しいお店に出入り(食事や買い物など)しだすと客層が入れ替わる(入れ替えられる)


・離れた駐車場に行くとき、何時出かけても誰かに合うようになる←←←←見張られているみたいに
・正夢になりそうなときは、わざとこけたり、落としたり、忘れ物を取りに帰る
・小銭を重ねて置くときは、下の硬貨は1円玉か5円玉
・気にいらない人に硬貨を渡すときは、用意していた汚れた(錆びた)のを渡す
・携帯の電話帳に登録してない相手の電話は無視する
・何を言ってきても、わしには関係ないで押し通す←←←←←訪問販売対策
・地球外の宇宙の話に言論の自由がない
・偶然はない
・再現性がないことは鵜呑みにしない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えと、これは法則じゃなくて、あなたの生き方ですねw

最後の三つがよくわからないけど気になる・・・
偶然を認めないってのは、運命論者って事ですよね?だから正夢とか恐れて、運命を変えようって事でしょうか?面白い人だなw

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/14 23:50

気象庁の長期予報は大抵外れる。


暖冬と言えば、寒波がひどく、
寒い冬と言えば暖冬になる。
梅雨入り宣言した途端に雨が降らなくなる。
梅雨明け宣言した途端に、豪雨に見舞われる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「予言された事は外れる」ってのも真理ですよね。
でも天気は当てて欲しい・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/14 23:47

○法事の際、住職の儀式がウケ狙いとしか思えないような状況でやたらに咳ばらいが多くなる。


○洗濯する都度靴下が片方ずつなくなっていく。
○捨てようと思っていたパンツを洗ってしまい、もったいないのでまた履くが、うっかりまた洗濯カゴに入れてしまう。
○新品ノートの1枚目だけは誰もがなぜかきれいに書く。
○携帯電話の乾電池式充電器は各家庭に2つ以上あることが多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あははは!
私のパンツも、いつになったらヨメは捨てるんだろうと思って、ヨメも同じように思って、いつまでも伸び伸びのパンツはいてたりしますね。穴の開いた靴下もw
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/14 23:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!