dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

映画「それでも夜は明ける」を観て思ったのですけど、アメリカ北部は南北戦争、以前には既に黒人は奴隷ではなくて「自由黒人(証明書がいる)」と呼ばれ白人と同じ生活していました。南部は奴隷州と呼ばれ、まだバリバ
リの奴隷制度です。「自由黒人」、日本人は「名誉白人」だそうですけど気分が悪くなりました。別に白人じゃなくてもいいと思いませんか?

質問者からの補足コメント

  • なんで私が誰に、いい訳するの?
    都合が悪い事は、スルーする?
    具体的に、書き出して下さい。

      補足日時:2021/10/26 19:39
  • やれやれ、散々、人に無礼な事、言って具体的な証拠も出せないのかよ?この秘境物!立場が逆だったら、おもいっきり出してやるけど証拠も出せないのに人を中傷しないでね!

      補足日時:2021/10/26 22:07

A 回答 (5件)

日本人は「名誉白人」だそうですけど


気分が悪くなりました。
 ↑
バナナにも例えられたことが
ありました。
外は黄色だけど、中身は白い。



別に白人じゃなくてもいいと思いませんか?
  ↑
この世界を支配しているのは、白人だ、
という奢りがあるからです。

大航海時代で、白人が外国に出かけた
訳ですが、外国の文明もかなりの
もので、説明に困った、といいます。

文明は、西洋キリスト文明だけ、と考えて
いたのですが、非キリスト文明なのに
どうしてこんな文明があるのだ。

そこで、相対主義というのが提唱
されました。

インカのような国は、西洋文明に至る
途上の文明なのである。

おごり高ぶったからでしょう。
そのツケが回って来ています。

今、ヨーロッパには移民の波が押し寄せて
います。

ロンドンなどは、生粋の英国人は過半数を
割っています。


2011年のイギリスの国勢調査によれば、ロンドンの住人のうち
「白人のイギリス人」が占める割合は44.9%である。
また、ロンドンの33地区のうち23地区で白人は少数派である。
イギリス国民のキリスト教徒の割合は、過去10年間で72%から59%と
大幅に減少し、2050年までには国民の3分の1まで減る見込みだ。
2016年にイギリスに生まれた男児のうち、最も多かった名前は
「モハメッド」
であった。

ベルギーで、出生が最も多いのはモハメッド。

スウェーデンでも今後30年以内に主要都市すべてでスウェーデン
民族は少数派になると予測されている。

欧州諸国の文化的・宗教的性格も変容する。

ウィーン人口問題研究所は、今世紀半ばまでに
15歳未満のオーストリア人の
過半数がイスラム教徒になると予測している。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おごれる者、久しからず。ですね。日本だって、「平家物語」、約1000年前に書かれているのですから、もっとも先の大戦の時は日本軍部のエリートも、その教訓を忘れてましたけど。

お礼日時:2021/10/27 10:07

やれやれ・・・


「名誉白人」という呼称はアメリカが言い出した事ではありません。
アパルトヘイト時の南アフリカが、経済大国である日本人の扱いに困って捻り出した待遇です。


A:>別に白人じゃなくてもいいと思いませんか?

多くのまともな日本人は、そんな称号を有り難がるのは恥でしかないと思っています。



評価:自信に溢れる無知。
(半端なアメリカ史を振り回すのが精一杯ですか?)
あなたの質問はいつもこんなのばかりですね。
「映画「それでも夜は明ける」を観て思ったの」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応、ありがとうございます。全て知ってます。何が、上から目線で「やれやれ」なん?今ごろ「自由黒人」なんてアメリカで言ったら殺されますよ。しかし南アのアパルトヘイト政策の時、そういう事が言われてたのは歴史上の事実です。日本も抗議してないのでアパルトヘイトを認めた事になります。

お礼日時:2021/10/26 19:18

当時、白人の国は「文明国」であり「先進国」。


黄色人種や黒人は、後進国の野蛮人です。
それはなぜか?
白人は選ばれし優秀な人間で、色付きの人間は劣悪な生き物だからである。
神様がそのようにお作りになったのだ。
神様に祝福されない劣悪な生き物は、どのように扱っても問題ない。
家畜と同じである。
・・・ってまあ、そういう思想ですから。
今の感覚で言うなら、当然、「別に白人じゃなくてもいい」ですよ。
でも、「当時の白人は」そう考えていたのです。本気で。
そして今でも、そのような思想は残ってます。
だから、人種差別は今でも無くならないのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。糞,白人ども!!

お礼日時:2021/10/26 18:00

前にもこんな投稿してたな。



小村寿太郎だったか、アメリカに留学したが騙されて「奴隷にされた」ことがある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。俺じゃないよ。糞,白人ども!!

お礼日時:2021/10/26 18:00

おっと、日本人は名誉白人ではないです。

名誉白人にはなれなかった。

残念ですがジャップです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実際は、そうです。私も、アメリカに行った時に、身を持って人種差別を経験しました。しかし「名誉白人」って言葉は有りますよね?

お礼日時:2021/10/26 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!