在宅ワークのリアルをベテランとビギナーにインタビュー>>

アジアものの古着についてたスパンコール。
ペラペラのモノで一部折曲がってたり取れかかったりしています。
地の布は少しモコモコした感じの化繊です。

しっかりとくっ付けるなら、接着剤はどんな種類が良いでしょうか?

A 回答 (1件)

接着剤よりも糸で縫い付けたほうが地の布になじむと思いますよ。

元が接着剤なら布地にも使える手芸店で扱われているものもいいと思います。

強さを求めるならセメダインから出ているEXとか手芸、デコ用の物が仕上がりが出綺麗ですよ。
色がクリアな物を選びましょう。

くれぐれも瞬間接着剤は使わないように。白くなり美しくありません。
    • 2
この回答へのお礼

手芸店で売ってる接着剤!気づきませんでした。
そうですね、服ごと持って行って相談してみると良いかも知れません。
最近流行りのデコもスパンコールっぽいと言えばそうですものね。

とても助かりました。
ありがとうございます!!