プロが教えるわが家の防犯対策術!

タンパク質の多い、胃にやさしい食べ物を教えてください

お豆腐がよさそうですが、外国で、近場で手に入りません。
ヨーグルトは食べられます。

今は病気で、長引きそうです。
あっさりしたものを食べていますが、炭水化物にかたよりがちです。

A 回答 (3件)

オートミールのカロリー - 簡単!栄養andカロリー計算


http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/kok …

オートミールは穀類に分類される食品ですが、炭水化物に偏らず、十分なたんぱく質も含んでいます。

カッテージチーズのカロリー - 簡単!栄養andカロリー計算
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/gramphoto/nyu …

カッテージチーズはチーズ類の中では脂質が比較的少なく、たんぱく質が多いです。

胃に優しい食べ物
http://igawakaru.net/iniyasasitabemono/

近場で手に入る食材を探して栄養を分析してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

左様でしたか。おききしてよかったです。
オートミールは炭水化物とばかり思っておりました。

カッテージチーズも、ヨーグルトのようなパッケージで売っておりますので
まずは小さいパックからためしてみます。

お礼日時:2013/06/15 07:37

たんぱく質はアミノ酸から出来ているのですが


体内に入る時に一回分解されないと吸収できません。

緑の野菜にはアミノ酸が沢山含まれているので
そのまま吸収されるので胃にも優しいです。

解毒や消臭効果もあります。
たっぷり食べて下さい。

後は豆類がよいですよ。
消化もよいしたんぱく質が豊富です。
http://www.eiyoukeisan.com/calorie/nut_list/prot …

一晩水に漬けてから調理すると調理時間も短くてすみます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

翠の野菜からアミノ酸がとれて、体の中でタンパク質になるのですか。
存じませんでした。

翠の野菜というのは、緑黄色野菜ですか?
今冷蔵庫にはニンジンときゅうりならあるのですが・・


豆類ですね。

調理がしんどいので、缶詰を使ってみます。サラダ用で、調理済みです。
少しずつなら食べられると思います。
どうも療養の長期化のストレスなのか、炭水化物ばかりほしくなります。

お礼日時:2013/06/16 01:56

緑の野菜とは葉野菜の事です。



ケール、パセリ、パクチー、ほうれん草何でもいいです。
あとはブロッコリーなんかもよいです。

スムージーにして飲むと楽ですよ。
http://matome.naver.jp/topic/1M1KU

豆は炊飯器で炊くと楽に炊けます。
水を少なめにしないと吹き零れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

葉野菜のことでしたか。

スムージーはミキサーだけでよいのですね。
うちの大家さんもそういえばやっています。見た目ちょっとのみにくそうですが~

ほんとうは冷搾ジューサーがほしいですが高いです。
オレンジやグレープフルーツなら、絞り器でしぼれるのでちょくちょくのんでいます。


炊飯器はないのですが、豆はたべたいですね。
納豆がたべたいです、ものすごく・・・。

お礼日時:2013/06/19 05:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!