プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

●エレコムのソフトケース(液晶保護フイルム付き)を買ったのですが、後日ふと思うにカメラレンズのシールが入って無かったような・・元々入っていなかったのか、知らないで捨ててしまったのか・・

もし、エレコムの製品には入っていなかったとして、別のメーカーなら付いているのでしょうか?
各メーカーのHPで見てみたのですが、良く分かりませんでした。(ラスタバナナにはレンズシールとありました)

仕方ないので、手元にあった別製品の丸いレンズシールを貼ろうかと思いましたが、スマホ本体を見ると四角いのでもしかしたら四角いシールが付いているのかなと思いました。

貼るとしたらどちらの形の方が良いのか・・
貼らないでそのまま利用していますか?

●またソフトカバーを付けたので、充電器には入らなくなりました。
その都度外して差し込んでいますが、外さなくても充電器に入るカバーがありましたら
レンズシールの事もあり、考えたいと思います。

アドバイス頂きたいです。

A 回答 (1件)

レンズ部の保護シールは付いてない商品とついている商品があります。

パッケージに記載があるはずですので、買う時に確認できます。
私はレンズ保護シールが付いてても貼りません。
シール自体に傷が付きやすく、返って写真の画質を落とすからです。
また、カバーを付けたまま充電のクレードルに差し込めるカバーは
私の知る限りありません。
0.2~0.3mmぐらいの余裕しかありませんので、
物理的に無理だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

教えて下さり有難うございます。

この手の商品は箱から出せない上に中身が良く見えないので、
勘で買ってしまうこともあります。
(店員に言えば開けて見せてもらえるのでしょうが)

液晶保護シールを貼る時はレンズシールまで気が回りませんでしたので、
後でそういえば・・・と。

付いているのと付いてない商品があるとのことで、欲しいという時は
確認が必要ですね。

レンズシールは敢えて貼らないというのも参考になりました。