電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私が死ぬことに対する同情や引き止めは全くいりません。ご覧になってる方もそういう思いはないと思いますし…。本当に死ぬ時は誰にも告げず、死にます。だって引き止められたくないから。考えなおせと説得されたくないから。
そしてひっそり自殺しようとしては失敗の連続なので、なかなかうまくいかないのですが。
私は死にたいんですから。私は死ねてラッキー、臓器提供などをまっている方も、適合すればラッキー、借金のある母親も…何に対しても私のことは他人ごとにしか思ってない母親ですから、お金が入ってきてラッキー。私の中での死は、そういう感覚です。
首をくくるしかありませんと確かに言いました。私の場合は有言実行です。
本当に生きてることは辛いことの連続で、この世が地獄なんではないかとさえ思っています。
そんな中で私は他人様を傷つけてしまいました。もう本当に…生きる価値なしなんです。
だから死という言葉を出しました。
ここでは引き止めたり同情したりする方はいないと頭から思っていたので、本心を記載しました。実際に接することはないですし、万が一同情や引き止めをして下さる方がいても、私は目をつむるでしょう。
こういう考えの人間がいるということも、感じてもらえることはできませんか?

A 回答 (2件)

まあ少し落ち着いて。



私の親戚も質問者さんと同じような経緯で
人身事故扱いになりしばらくの間免停になったことがあります。
最初は自覚症状が無くても後から体が痛くなったり、
本人は遠慮していても後になって家族の方が文句をつけてくる
事は良くあるんですよ。
大事にしている家族がもし相手側の過失で怪我をしたら、
私だってきっと怒ると思います。
相手方は少し乱暴ですが悪質とまでは思いませんし、
感情的になっているだけで質問者さんをわざと困らせようと
してやっている訳では無いと思いますよ。

他人様を傷付けてしまったとはいっても
故意ではないですよね。
過失なら罪に問われない訳ではありませんが、
失敗してしまうのは人間として仕方のない事なんです。
その失敗から学んで
同じ過ちは繰り返さないよう気を付ければいい。
それでも許されないのであれば、
私にだって生きている価値はありません。
幸いにも質問者さんはまだ取り返しのつかない程の
過ちを犯した訳ではありませんね。

このサイトは公共の場ですから、
様々な考えを持った人が見ています。
質問者さんの話を肯定的に捉える人もいれば
否定的に捉える人もいるでしょう。
自分の自殺を引きとめたり同情する人はいない、
誰も分かってくれないと決めつけてしまうのは極端です。

質問に対して寄せられた回答に一喜一憂する事なく、
良い事悪い事含め自分がなるほど、と納得できる部分を
しっかりと吸収していって下さいね。
    • good
    • 0

止めはしません


勝手にしてください
ただこんなとこでタラタラと自分の自殺を正当化したいのは何故?
死ぬ人はこんなとこでタラタラ言わないで死んでます
どれだけそばにいて助けたいと思ってもいなくなるんです
こんなとこでどれだけ言葉を言っても無理なんです
そばにいて一生懸命につくしても死ぬ人は死ぬんです
あなたにとって死とはなにですか?
今生きてる人も死と隣りあわせで生きてます
でもなぜ自殺しない?自殺も殺人だからです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!