アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は目玉焼きが大好きです。

醤油/ソース派とか、半熟派とか、ベーコン付きとか、一緒にキャベツの千切りなんて言う好みはあるでしょうが、
基本、卵はいくつ使うものなのでしょうか?

ど~でもいい事なのですが、ふと気になったもので・・・(・ω・)

私は当たり前の様に2つずつですが、ドラマとか見てると1つだけが多いような気もします。
それをパンに乗せて食べるようなシーンが思い浮かびます。

基本、1つだけの片目が全国的なのでしょうか?

「目玉焼きに卵いくつ使いますか?(1人分)」の質問画像

A 回答 (21件中1~10件)

子供の頃からずっとひとつです。


醤油の時が多くて(というか、テーブルに出てるのをかける)
ハムエッグの時は何もかけません。
朝はたいてい目玉焼きとご飯です。

この回答への補足

補足の欄で失礼致します。

私と同じ2個食いの方にベストアンサーつけるのもひいき目にしているような気が致しますし、逆に誰にもあげずに閉めるってのも味気ない。( ´Д`)

ここは「日課」にしている方に差し上げようと思います。
ただ、アンケートですし、間違いなんてありません。
私にとって全部が正解です。

皆様の習慣が聞けて嬉しかったです。
ありがとうございました。<(_ _)>

補足日時:2013/06/18 13:35
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

片目が普通なのですね。

ハムエッグって何か、いい響きです。
でも・・・何もかけないんですか? (ハムの塩分だけで十分?)

素材の味を楽しんでいる方なのですネ。
朝はたいてい・・ってのが、日課になっているように感じ嬉しく思います。(*^-^)

お礼日時:2013/06/16 22:53

L玉 2個 半熟 塩コショウ味



焼くとき焦げ目が付かないように水をたっぷり入れるので、焼くというか、

『蒸す』って感じです。

で、白身を全部食べてから黄身を一口でパクッと食べると

幸せな気分になります。

私は2つの卵をくっつけて焼きますが

割入れ方を失敗して、黄身同士がくっついてしまうことがあります。

そうすると食べるとき黄身が皿の上で流れ出てしまい、

ちょっと悲しくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

半熟や味付け方法は色々ありましたが、卵はL玉限定なのですか?「こだわり」ですネ。

ほうっ、焦げ目が付かないようにされていらっしゃるのですネ。
この辺りも人により様々です。

私は白身をちょっとダケ焦がすのが好きです。(*^^*)

私も2つくっ付けて焼きます。
たま~に失敗して、黄身が崩れるとガッカリします・・・(TдT)

でも、以前に1つの卵から2つの黄身が出てきた際は、何か幸せになりました。(・∀・)♪

お礼日時:2013/06/17 21:03

わが家では2個です。

主人、わたしともにわずか数年ながらアメリカでの生活経験がありまし
たし、良く訪れたイギリスのお宅でも2個だった、そんなことからだと思います。

一方パリでは、フランスの人たちはあまり目玉焼きを食べないみたいに感じましたが、わたし
は市場から新鮮な卵を買ってきて、あいかわらず2個焼いていました。

こうして若いころから2個ずつ食べてきましたが、別段コレステロールとか中性脂肪、尿蛋白
などに異常な数値は出ていません。

ちなみに、目玉焼きという名前そのものが、目玉、つまり2個であることを示していますが、
英語ではサニーサイドアップと言いますから、1個のほうが正しいようにも思えるのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

w( ̄o ̄)w オオー 海外経験の方が二人もいらっしゃるとは。

私は国際派だったのかな・・。

そうですか。フランスではあまりお目にかかりませんでしたか!(文化の違いですかネ)
後、私的にですがアメリカは目玉焼きよりスクランブルエッグが一般的かと思っていました。

>>市場から新鮮な卵を買ってきて、あいかわらず2個焼いていました。
それは私と同じく、卵好きなんだと思います。(^▽^)

お礼日時:2013/06/17 19:25

 私は一人分は一個です。

家族分で複数個焼くときもありますが。

 一つ一つ焼いていくときれいかなと思って居ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お一つ派なんですね。
「派」って言うか、私の方に2つ食べている方が少ないようです。(/・ω・)/

お礼日時:2013/06/17 19:13

一人で食べる時は二つです。


一つは半熟、もう一つは蒸し焼きあるいはひっくり返して変化させます。
二人で食べる時は一つです。
つまりフライパンには必ず二つ乗ってる状態です。

仕事が忙しい時は料理しませんので一個づつ消費してると賞味期限までに
使い切れないケースがあるので二つ単位での消費が基本となってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

へ~、凝った作り方が出来るんですね。
同じフライパンで2つの食感が楽しめるなんて最高じゃないですか。

自分にできるかな~(ノ ̄Д ̄)
賞味期限ってのは自分も共感できます。

実は学生の頃、「え~い使っちゃえ!」って4つ食べた事も・・。
でも太ってないですよ。毎日走ってますから!(・∀・)

お礼日時:2013/06/17 09:43

僕は一個です



丸い型の金属の枠にをにタマゴを割り入れ 焼きますが
半熟と言うより 黄身はほぼ生で味付けは塩とコショウ

マフィンにバターを塗り、レタスをのせ 
マヨネーズとケチャップ レモン汁を少し加えたいわゆるオーロラソースを塗り
焼いたタマゴをのせたものを よく食べます!

注意して食べないと 横からもれるぅ~~~~w

いずれにしても タマゴって旨いッス!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

具体的な料理法で分かりやすかったです。
半熟ではなく、「ほぼ生」ですか。
新鮮な卵だから出来る技ですネ。

マフィンとか、レタスとか、レモンとか・・・「オーロラソース?」
何ですかその響き!「通」って言うか、「オシャレ」です!

お礼日時:2013/06/17 09:34

一つです。


夫は二つ食べたがりますね、やはり男は二つは食べたいみたいですが。。。
朝食に目玉焼きを二つにしてとリクエストされた場合は弁当に卵焼きは入れません。健康第一!!!
卵の食べ過ぎはダメなのょ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

老若男女に限らず、やはり好きな人には好物ですからやっぱり沢山食べたいのです!
ただ、ご主人の健康を考えて・・・・「愛」ですネ。(*^^)
素晴らしい!

お礼日時:2013/06/17 09:28

私の場合は、卵は一つ、ベーコンつきの半熟、かけるものは醤油です。


ご飯かパンかと言われると、ご飯と一緒に食べたいです。

ただし、サンドイッチにはさむときは両面の固焼きです。
これは、サンドイッチは時間をおいて冷めてから食べることが多いからです。
半熟は温かい状態で食べたいのです。
塩コショウをばっさばさにかけて焼きます。

ただ、私もご他聞に漏れず、コレステロール値が高いので
注意しながら食べてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

半熟・醤油・ベーコン付き・・・イイですね~。
塩コショウでの味付けもグーだし、私もどちらかと言えば、「ご飯」と一緒にです。
ただ、健康面を考えれば1つにすべきなのかも知れません。(・ω・)

卵のサンドイッチも食べてみたくなりました。
さっそく今日のお昼にでも(*^^*)

お礼日時:2013/06/17 09:22

おいしんぼ かなんかで観ましたよ・・・。



これなんか世界的に、ものすごいらしいです。

先にこっちの話を。「ひっくり返す、返さない」「一つ、二つ」「半熟、しっかり」

「ソース、塩」「胡椒有り無し」。なんかものすごいみたい・・・。

日本では少数派の二つ、世界では多数派です。これもなんか面白いね。

イギリスにいたのですが、必ず二つでした。


で、σ(・・*)は、今は二つ。小さい頃実家では、「父親だけ二つ」でした。

今一人住まいなので、場合によれば三つ焼くこともあります^^;

黄身にコレステロールが多いそうですので、もったいないけれど黄身は・・・

ってこともあります。

σ(・・*)は塩コショウ。ひっくり返します(ターンオーバーというそうです)。

黄身もしっかり焼きます。ベーコンがあるとベター^^;

白身のたんぱく質って、良質だそうですよ^^;

(=^. .^=) m(_ _)m (=^. .^=)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

シンプルな料理なんですが、日本って何でも凝る所がありますもんね。
味付けや焼き方、添える食材まで様々なのでわかるような気がします。
たかが目玉焼き、されど目玉焼きってトコでしょうか?

英国では2つでしたか。
貴重なご意見にも感謝致します。


ちなみに・・・。
ちょっと焦がした白身もいいですが、やっぱり「黄身」の部分が美味しいんですYo !!

お礼日時:2013/06/17 09:15

こんばんは



三つは食べたい、でも二つ、メタボ気になり、いま一個。・・伊達焼きです。

んまいんだもん・・・・・・・みつお・・ちがうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

そんな!段々少なくなって来てるじゃないですか。
・・って事はその内・・・・( ´Д`)

時には沢山食べてもいいじゃない!
だって食べたいんだモン by mitsuo

お礼日時:2013/06/17 09:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!