電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主人公の名前さえ知らない人でも、「これを観ればワンピースの世界観がわかる!」というDVDを1,2本、教えて下さい。

ワンピースをよく知らない友人から、「最初の1巻目と、最近の劇場版(ムービー)を観ればいいんじゃない?」とか言われましたが・・・。

事情があって、時間も無くて、困っています。
詳しい方、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

「1,2本」では「無理」ですよ・・・。

「1巻目」なんて「序章」というか「序の口」なんで・・・。
「劇場版」なんて「番外編でしかない」し。
「現在進行形で、世界観の新しい場所が舞台として紹介されている」し。
「既に完結している作品」ならばともかく・・・。

「ぶっちゃけ順に全部見て行かなければ無理」、です。
何故ならば、「まだキャラクター(登場人物)が世界の中の全部を旅するという形で作中で紹介していないから」です。

が、「主要人物の把握」というならば「主人公であるモンキー・D・ルフィとその仲間たちのエピソードをまとめた『エピソードオブシリーズ』DVD」をレンタルすれば(ちなみにまだ仲間全員分は出揃っていませんが)良いです。

• 0
この回答へのお礼

ワンピースが素晴らしいアニメだとうことも聞いています。

エピソードシリーズのことを教えて下さってありがとうございます。

最初に回答を下さった方が書いていたうちの1本もそれですよね。

あと、ルフィとナミのエピソードも見かけました。

1,2本ではなく、4,5本、見ます!
ありがとうございました<(_ _)>

「エピソード オブ メリー」、レンタル開始されましたよ。

「ルフィ海賊団のルフィ以外の仲間のエピソード」は「セル版(市販されているDVD)」の「ログポーズコレクション」というものがあります。

その「一部のレンタル専用版」が「エピソード オブ シリーズ」と言っても良いのですが、「エピソード オブ ルフィ」は「レンタル版がオリジナル」、「メリー」は「テレビスペシャルがオリジナル」です。

したがって、「ナミ」だけでしょうか。

「他のキャラのエピソード」も「いい加減にレンタル版出してよ」と思いますが、「出し惜しみ」してくれてます・・・。

「ログポーズコレクション」を中古で購入して全て見れば、「より深く理解出来る」けれど「エピソード メリー」だけでも充分ではないでしょうか。

もし「ハマッてしまって『ログポーズコレクション全巻』購入もやぶさかではない」ならば、その限りではないですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
エピソード メリー、借りに行きます!

先日8月24日に放送された「ONE PIECE エピソード オブ メリー」はご覧になられましたか?

私はレコーダーに録画して今日見ました。
もしご覧になっていなければ、DVDなどでレンタルされたら見て下さい。
「ONE PIECEという作品を理解するのに助けとなる作品の1つ」ですので。
    • 0
この回答へのお礼

その放送は見損ねました。

レンタルしてこようと思います。

わざわざ教えて頂いて、ありがとうございました。

コミックの方がDVDよりも早いです。

DVDは一話25分で現在500話を越えています。
全部見ると10日。10分の一だけ見ても1日掛かります。

コミックはそこそこ早く読める方であれば一冊20分程度で読めます。
全巻読んでも21時間で済みます。

急ぎであればネットカフェに行かれて以下の巻だけ読んでください。

・前半 1巻~11巻、15~17巻、24巻 - 25巻。
・中盤 34~46巻まで一気に。

このあたりまで読めばだいたいわかります。
後はコミックはちょびちょび埋めるように読んでいけば大丈夫です。

ここまで一冊20分として前半のみで5時間半。中盤で4時間です。
また、DVDで外せないのは以下の2つです。

「ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+ 冬に咲く、奇跡の桜」
「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」

上記全て見ればだいたいの方とは「軽い」話ができます。
以上参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

マンガを早く読めない人なので、やはりDVDのほうがいいようです。
「ONE PIECE THE MOVIE エピソードオブチョッパー+ 冬に咲く、奇跡の桜」
「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」
を借りてきます。
コミックの巻数の詳細まで教えて下さって、ありがとうございました!