「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

こんにちは。

今クライアントのWEB制作をしています。
そのサイト内でダウンロードページ(ファイルをダウンロードできるページ)を1ページ
作成するのですが、このダウンロードページは会員登録した人にしか見せないように
したいのです。(ID/PWで入るページ)

そこで、外注に出そうと見積を取ったところ
約80万円の見積が出てきました。

少し高いと感じたので、自分で何とかならないかと調べたところ
WordPressかXOOPSでできるらしいのですが、
WordPressは今までクライアントの新着情報を表示した事ぐらいしかなく
XOOPSは名前が聞いた事あるぐらいです。

やはりある程度PHP、WordPressに精通した方でないと難しいですよね。

もしそんなことないよ!このやり方でやれば簡単だよ!というのが
あればご教示いただければ幸いです。

それと、BASIC認証だとセキュリティの面でやめた方がいいですよね?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ちゃんと個人単位でIDの管理ができて、認証情報のやりとりをSSLを使って暗号化された通信にすればBasic認証でもフォームでID/Passを入力する認証でも、セキュリティ面では同じです。

セキュリティを意識した開発ができるのでれば、基本的なPHPの知識があれば問題なく作れると思います。
開発経験がないのであれば、しっかり勉強して作らないと問題を起こすことになるかもしれません。

ちゃんとした開発会社で、しっかりとしたテスト実施とドキュメント提供をしてくれるのであれば、80万円は決して高い見積もりではありませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

そうなんですね。
80万円でも高くないんですね。

これでクライアントに見積出してみます。

CMS使えばこの手のページは簡単に作れるけど安くても10万円以上の金額は取るね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

一応何パターンか見積を作ってクライアントに提出してみます。