アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

i phoneに変えようか非常に悩んでいます。

今はi phone5がsoftbankとauに発売してますが近頃には5sが発売すると言われているし
2014年にはi phone6が出ると(デマも多いかもしれません)言われていつ変え時か困っています。
正直5sも6も機能の変化などの詳しい情報や、いつ販売するかもわかっていませんが
今は5sか6のどちらかに変えようと思っています。

そこで質問ですが、i phone5と5sは大きな変化がないかわかりませんが
今販売している5に変えてしまうべきなのでしょうか?

それか秋くらいまで待って5sにするべきか。

それとも、いつ販売か定かでない6を待つべきなのか…。

皆さんの率直の意見をお願いします(´。_。`)

A 回答 (4件)

iPhone5sは、9月に発売されるようです。

http://matome.naver.jp/odai/2137116628957163701
iPhone6は、いつ発売されるかわからないのでiPhone5sを買うのいいと思います。
Apple製品の発売周期まとめがありますので参考にして下さい。
http://appledays.santalab.me/
すぐに欲しいならばiPhone5を買いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました(^^)

やっぱり5sの発売はそのくらいみたいですね!
これを見て5sが販売したら変えることにしました(○^ω^○)

参考になりました☆

私なら今すぐ変えます。

というのも今はAUもソフトバンクもiPhone5の投げ売りをやっているので、格安で手に入るからです。家の近くのヤマダ電機テックランド柏店でAU版が一括ゼロ円(端末代金サポートと相殺の実質ゼロ円ではなくリアルゼロ円)で売ってました。オプションも即月可能という好条件。端末代金サポートがまるまる値引きに使えるので3800円くらいでフラット運用可能というブツです。ソフトバンク版も柏の携帯ショップで5万円キャッシュバックをやっていたので、ほぼゼロ円物件でしたね。

で、5Sなり6が出てから魅力的な機能が追加されたなと感じたら、ヤフオクで5を売って6を同じくヤフオクで買えばいいだけです。iPhoneは弾も多いので新品だろうが中古だろうが落札物に困ることはありませんし。今までのパターンからすると前モデルは同容量のものなら1万円ほど低く落札されるだけですので、1万円追加するだけで6が買えるわけですから。あとはSIMを入れ替えてバックアップからリカバリをして使うだけです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(^^)

ものすごい携帯の知識を熟知して参考になります!
色々見てるとやはり変え時なのかもしれませんね…。

たぶんそこまで劇的な変化がないことを思って
近頃変えたいと思います!!

新製品を気にしているのならば、iPhoneの機能のことをどれくらい把握しているのでしょうか?

iCloudってなんじゃい?
Macがあった方が便利なの?

っていうレベルかと思います。

ぶっちゃけ、iPhoneの事を分かっているのはごく一部の人間だけなのです。
使いこなせているのも、ごく一部の人間なのです。
使いこなせている人ばかりならば、ここだってバックアップの仕方だの、住所録が消えただの基本的な質問などあるはずがない!

パワーユーザーが、新機種についての情報を集めるのは理解できるのですがね~。
まあ、私も回答している以上は、パワーユーザーと言われるレベルに近いですけれどね。
母艦もMacですしね。

iPhone5は、iOS7に完全対応するとうたわれています。
となると、実質、5sと全く一緒なんだわ。
CPUのスペックとかにだまされちゃ駄目。
Androidなどと違い、iPhoneはOSのバージョンが上がったぐらいで、根本的に操作が大きく変わるって事は無いです。
それだけ、完成されていると言うことです。
それにね、新型が出たらそのモデル、値段が高いですやん。
基本的な機能が同じならば、っていうか、新機能をろくに使いこなせないのならば、現行の機種を安く買った方がかなりお買い得だと思いますがね。
    • 0
この回答へのお礼

i phone知識は無知に近い状態です。
もう完成に近いi phoneにこれ以上最新にこだわる必要ないという見方も
あるんですね!

今やi phone5はどんどん安くなっていますしね。

もう一度考え直してみようと思います^^

そうやって、「もうちょっと待てばもっといい物が出る。

」と期待して、いつまでも待っていればいいんじゃないんですか?
そうすれば 多分永遠に買うことはできないでしょうから。
携帯やPCなどの商品寿命が極端に短い製品など、次の物を待っていてたらいつまで経っても買うことなどできませんよ。わずか半年や1年で現行製品の商品寿命が尽きて、新しい物がどんどん出てくるのですから。
そしてiPhoneほど次期モデルのガセネタが多い商品も無いと思います。
まあ、いつの時もそれだけ次期モデルに期待している人が多いからなのかもしれませんが。
だからガセに踊らされて次もモデルはもっとよくなる、その次はもっともっと良くなると期待しているだけじゃいつまで経っても買うことなどできないのです。
もし本当にiPhoneがほしいと思うなら、「欲しいときが買い時」と言う言葉思い出してください。
欲しいと思った時に出ている商品があなたにとって一番いい物だと思えるからです。
例え発売直後の最新型を買っても、それでジコマンに浸れるのはせいぜい3ヶ月程度です。
3か月も過ぎれば、周りでも当たり前に同じものを持っている人が増えて(特にiPhoneではね)珍しさも何もなくなってしまいますから。
それとこれは個人的な感想ですが、はっきり言ってiPhoneの旬は過ぎてます。
現行モデルはiPhone5ですが、同時期のandoroid機と比べたら、性能的にも斬新さも以前のモデルほどありませんから。
私的にはiPhoneはすでに終わったスマホだと思ってます。私も以前はiPhoneユーザでしたから、それをとくに感じてます。
まあこれが5s、6でどのように化けるかわかりませんが、一つだけいえることはスティーブ・ジョブス亡き後のAppleは企業としても方向性があいまいになってきているので、それが製品にも表れてくるのではないかと思ってます。
そうなったときに、90年代中盤のAppleのようにならなければいいなと思ってますけどね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!
携帯に劇的な変化なんてないし高望みするだけキリなく、
愚かなことに気づかされました。

欲しいときに買います!!