dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

世界一優秀だと韓国が自称していますが
科学分野のノーベル賞受賞者はだだの一人もいません!

日本はたくさんの受賞者がいます。

世界一優秀なはずなのに
なぜノーベル賞受賞者がひとりもいないのでしょうか?

A 回答 (29件中21~29件)

ノーベル賞はフェアに決められているわけではないのですが、


そのことを知らない人が多いようです。
ノーベルその人の意向は、そうではなかったかもしれませんが、
残念ながらノーベル賞は、
世界を牛耳る一握りの人々の便利な道具になってしまいました。
ですからノーベル賞受賞者の研究が真実であるかどうかは関係なく、
権力者が人類に「信じさせたい」と思うものに与えられるのです。

だから「地球温暖化はCO₂が原因」と盛んに大嘘の旗を振ったアル・ゴアにしろ、
がんの寄生虫説を唱えたヨハネス・フィビケルにしろ、アインシュタインにしろ、
受賞の理由は、我々が考えていることとは違うのです。
ノーベル賞は、人類の洗脳のために利用されているのです。
新しい発見も少しはありますが、ノーベル賞の目的はそこにはありません。

よって、韓国人には与えず、日本人にだけ与えるということが
何を生み出しているかわかるでしょうか?
つまり日本が韓国をより軽蔑するように、
より自分たち日本人が優れていると自惚れるように、
そうして益々韓国と日本の溝を深くするために考えられているのです。
ですからまさに、自惚れる日本人は「思う壷にはまっている」と言うべきでしょう。

もうはるか以前にガンの特効薬は発見されているし、フリーエネルギーもそうだし、
実は人間は自由に空を飛ぶことだってできる発明もすでにあるのです。
なぜそうしたものが世に出てこないのかと言えば、
それを望まない一握りの権力者がいるからです。

私たちは優れた民族や劣っている民族などというものはないことを、
実は心の内では誰もが知っています。
ですからもうそろそろ、
一握りの権力者に煽動されて、好きなように振り回されるゲームは
終わりにしてもいい頃だと思うのです。
    • good
    • 0

何のために研究するか、したいのか。


その研究のきっかけは、何なのか。
研究することへの、違いなのかも。

また、両国の学校教育方針の違いが
今までの、ノーベル賞の受賞者数に
違いがあるのかも知れません。

ただ、日本人女性は、いままで受賞していません。
今後韓国人女性が、日本人女性より先に
受賞したら、韓国は大騒ぎすると思うのですが・・・。
    • good
    • 1

 君同じような質問を繰り返しているね。

飽きません?それとも何かの憂さ晴らしですか?もうちょっと建設的な質問をしたらどうでしょうか?

 わざわざ「妄想」に付き合うとご自分の知的レベルが知れますよ。
    • good
    • 1

そりゃ、韓国人はそれ以外の人々とはレベルの違う世界に住んでいるからですよ。


いままでの公的私的発言を読めばわかりますが、我々とは違う価値観、我々とは違う時間軸、我々とは違うモラル、我々とは違う経済の世界に生きています。

日本人も妙な方向で進化する文化を持っていますが、それでも世界の方々が理解できるレベルです。
対するに韓国(朝鮮)文化は、世界の方々にも理解できない代物なのです。

ノーベル賞は韓国以外の世界の文化をベースにした勲章です。
他の世界と違う世界に生きる韓国(朝鮮)の人にはもらうのは難しいでしょう。
そもそもノーベル賞などに価値を見出してすら居ないかと。
    • good
    • 1

基礎技術を怠ったため

    • good
    • 2

優秀すぎる為に理論も高度すぎて世界の科学者の誰も理解出来るレベルではないからでしょう。


理解出来る分野を遥かに通り過ぎているので、ノーベル賞の候補にも入れ様が無いのでしょうね。(笑)

世界一優秀なのに人工衛星一つ打ち上げできなかった国が、今年やっと成功しましたしね。
と言っても自前の技術じゃないですが。
あれっ、世界一優秀な国が北朝鮮に先を越された!?
って事は韓国より北朝鮮の方が優秀????? (爆笑)
    • good
    • 1

中国もそうだが韓国は、日本をはじめ外国の物まねばっかりをしている民族に


新しい発想はできないですよね
それに、商標登録とかで、勝手にほかの国の商品を自国に商標登録をしていれば
外国の新しい文化は入ってきませんよね
殻に閉じこもった人間には、新しい発想は浮かびませんよ
勉強はできてても、広い知識、新しい認識がなければノーベル賞は取れないですよ
    • good
    • 2

まぁ、漢字を捨ててハングルにしちゃったからでしょうね。


それとノーベル賞が目的で学問をやっている以上無理。
    • good
    • 1

優秀すぎて凡人には理解できないから。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!