電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度というか今週中にTVを買い換えようかと思っていますが予算の関係上、大手メーカーの商品だと19V~24Vぐらいになると思っているというか、広告や下見で実感しています。

19V~24Vと小型サイズでなおかつ、単品ですのでどう値引き交渉すればいいのか悩んでいます。

現在は、アナログTVにチューナーを取り付けて、TV鑑賞しています。

あまり、聞いたことのないメーカーも場合によっては、ありかと思いもしますが聞きなれないメーカーには、少し抵抗がありますが某有名メーカーの22Vと同じぐらいの価格でもうワンサイズ大きいTVが置いてありました。

20V台のTV1台、買うだけでもうまいぐあいに値引き交渉する方法なんて都合のいい方法って、ありましたら教えてください。

あと、ORIONって、どこのメーカーなのがご存知の方がいらしたら教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

他の回答者様が書いているとおり、ネットで買った方がよっぽど安く買えますが……



・周りの家電屋さん全部に行って、各店で同じ商品の見積もりを貰ってきます
(値段覚えられないから、ちょっと見積もり欲しいですと言えばだいたい作ってくれます。万が一渋れば、アンテナ工事もって言います。買うときにアンテナは要りませんと言えば良いだけなので)

・2番目に安い店に行って一番安い店の見積もりを見せ、「あの店はこんな値段で売ってるのよー」と言います

・運が良ければまけてくれます。
20インチのテレビなんて店側もまけるゆとりなんて全く無いと思いますけど……。
    • good
    • 1

利幅の少い商品に値引き交渉したって、毛ほどしか値引きしてもらえません。


そんなに安いのが欲しかったらネット通販を利用しましょう。

>ORIONって、どこのメーカーなのがご存知の方がいらしたら教えてください。
http://www.orion-electric.co.jp/jp/index.html
昔からある有名な日本のメーカーです。
値段相応の性能ですが。
    • good
    • 0

いや・・・・・



どう考えても、販売価格が数万円もない商品にそんなに値下げの余地があるとは思えないけど・・・・

1台10万20万て時代なら、工夫のし甲斐もあったけど・・・・

>ORIONって、どこのメーカーなのがご存知の方がいらしたら教えてください。
検索すれば、0.5秒でこういうページが見つかるのだが?
http://www.orion-electric.co.jp/jp/company/index …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!