電子書籍の厳選無料作品が豊富!

21歳の彼女いない歴=年齢の男です。
彼女が出来たことがないのに、恋愛に疲れてしまいました。

僕はモテません。
口下手な上に意気地なしなので、女性と知り合いになることはできても、親しい友人にはなれません。
ですからデートにも誘えないし、告白も出来ません。女性側から告白されることもありません。
ですが、女性側がよく僕に気を使ってくれます。
僕に笑顔で話しかけてくれます。イケメンと呼んでもらえることもあります。
なので僕としても、中途半端に期待を持ってしまうのです。
「俺、今はいなくても、将来彼女できるんじゃないか?」と。

でも当然、そんなわけないんですよね。
モテる男なら女性と笑顔で会話するなんて日常茶飯事でしょうし。
そもそも本物のイケメンなら21歳の時点で一度くらいは彼女出来るのが普通です。

惨めな希望にすがって生きるくらいなら、恋愛を諦めるべきだと思いました。
そうすれば失恋に心を痛めることもせずに済みます。
「彼女が欲しい」なんて馬鹿げた悩みに頭を悩ませることも無くなります。

ではどうすれば恋愛を諦められるのか、そこが問題です。
なにか良い方法はありますでしょうか?
自分では「女性不信に陥るレベルの迫害を受ける」という方法を思い立ちました。
しかしこの方法では女性に嫌われるために、女性に迷惑行為を行う必要があり、反社会的です。
自分1人で帰結できるような方法をご提案頂ければ幸いです。

A 回答 (16件中11~16件)

「諦める」ことはそれこそ山に籠もって世間から離れない限りできないと思います。



諦めることができない以上、もがき苦しんで努力し続けるしかないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

普通人たる回答者の皆様にとって、僕のようなモテない男の生き方など到底理解が及ばないであろうことは、もはや仕方の無い現実です。

理解できない物を恐れるのは人間をはじめ生き物の本能的な性でもあります。
僕のような意味不明な生き方をする人間は、やはり気味悪がられても仕方がありません。
モテない男が闇雲にあがいて周囲を巻き込めば、善良なる一般市民の気分を殊更に害す結果を招来しかねないのではないでしょうか。

お礼日時:2013/06/18 22:24

ネットによくいるよね。


たかが20年しか生きてなくて彼女も作れない程度に人生経験も人間関係も薄いくせに世の中の全てを知ってますみたいに、斜め上の結論を振りかざす人。

モテないのは足りないからだよ。経験やセンスや色々なものが。
別に顔だけがすべてじゃないから。恋愛なんて。

よーするにフラれて凹んだから女には関わらない!って強がってるだけでしょー。
一番みっともないよ。そういうの。

彼女作りたかったら普通にそれを意識して行動すればいいだけ。
んな難しいことじゃないし特別なことでもない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

仰っている内容におおむね間違いはありませんが、僕はフラれてはいません。
むしろ、フラれたことは「皆無」なのです。女性と仲良くなれたことすらほとんど無いのですから、当然ですね。

>彼女作りたかったら普通にそれを意識して行動すればいいだけ。

このように仰いますが、意識して行動することすら出来ないのです。
難しくも特別でもないことを出来ないのですから、諦める方法を考えるのが合理的ではないでしょうか。

お礼日時:2013/06/18 21:47

もてない男なんでしょ?じゃあ答えは簡単だ。



「普通に」生きていけ。

もてない男が普通に生きていれば普通はそのままもてない。
もてない人生重ねれば、普通はあきらめもつく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>もてない男が普通に生きていれば普通はそのままもてない。
>もてない人生重ねれば、普通はあきらめもつく。

仰る通りだと思います。
しかし問題は「諦めがつくまで何年かかるのか」という点です。

おそらく5年や10年では済まないでしょう。
それほど長い間、モテない苦しみに苛まれるのは嫌なのです。

お礼日時:2013/06/18 21:41

お金を貯めて、ソープランドへ行きましょう。

出来れば つづけて10回ぐらい相手を変えて 自動車の教習所感覚で
なあんだ こんな事のために悩んでいたのか。。と納得します。
今まで 絶対的だと思って来た物が 相対的な 大した事ではない物と実感して 余分な悩みは解消します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

風俗に興味はありますが、正直に申し上げますと無駄だと考えます。
男ですからオナニーはずっとしてきましたが、性欲が衰える様子はありません。
ですから、オナニーを風俗に変えたところで、財布を圧迫するだけだと思います。

有体に言えば、風俗などに金を落とすくらいなら別の事に使いたいです。

お礼日時:2013/06/18 21:39

悟りの道を行く事ではないかと思います。

まじめな話。

多くの男性が地位やお金を求めるのは、
結局はそれで女性を得たい気持ちが核にあったりするのではと思います。

でも、悟った男性には、女性が無用になったり、
あるがままの自分をよしとすることができるのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

女性を意識するが故にお金や地位を求めるというのは、必ずしも全ての男性にあてはまる条件ではないと思います。
少なくとも僕の場合、出世はしたいしお金持ちになりたいですが、それはリッチな生活を送りたいからであって、女性とは別問題です。
しかし、悟りの道を開くことが恋愛を諦めることに繋がるというご意見はもっともであると感じました。

ところで、具体的に何をすれば悟りを開くことができるのでしょうか?
やはり宗教に頼るほかないのでしょうか。できればそれは遠慮したく思います。

お礼日時:2013/06/18 21:32

彼女か欲しい欲しいとオーラが出てると女性が引いて行きます。


いらないやーって思ってる時にぽろっと出来ます。心にゆとりを持つのが良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ご高説痛み入ります。

しかしどうすれば心にゆとりを持って生きられるのでしょうか?

思うにモテる男は女性に恵まれることでゆとりを保てますが、モテない男は女性と言葉を交わす機会すら貴重でおよそゆとりなど持つべくもありません。
これについてはおよそ先天的な格差と言うべきであると思いますが、これを覆す方法などあるのでしょうか。

お礼日時:2013/06/18 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています