電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在、般若心経のCDを探していますが収録内容に希望があります。

それはお経(般若心経)のみを長時間唱えている物で、解説などは無い、もしくは解説は短い時間のみ収録されている物に限ります。

私はオーディオを使って、般若心経のお経を繰り返して長時間ずっと自宅で視聴したいのです。

販売品、レンタルCDのどちらでも構いません。

A 回答 (5件)

他の方が書かれているように、ネットで入手できる音源を使って、たとえばmp3音源ならwaveに変換したうえでCD-Rに焼く、でCDが作れますので、こういうのが一番簡単だと私は思います。

漢字の読みの違いはあるのかな?
昔ちょっと調べたときには、最後のギャーテーギャーテーの部分だけだったかな?を、中国語(北京と広東)、サンスクリット、日本語wなど、色々聞き比べることのできるサイトもありました。
    • 0

個人的に使用することを条件にWEB(youtubeなど)で公開されている音源をCD-RやUSBメモリなどに保存して再生するのはどうでしょうか?

公開されている方に~の理由で~のように使いたいが問題ないかを確認されてから行ったほうがより確実だと思います。

他の方のように市販されているものを利用するなら再生機器のリピート機能を使えば延々と再生できるような気がします
    • 0

普通の般若心経のCDは仏具店で普通に販売されていますよ。

大きなCD店でも有ると思います。
CDプレイヤーのメモリーとリピートで延々とループさせたら可能ですよ。

あとヒーリング系でImee Ooiというアーティストのサンスクリット語の癒し系音楽CDも有りますよ。

Heart Sutra Imee Ooi
Buddhist chant

などで検索されると出てくるはずです。

ユーモア系だとボーカロイドのポップ調、ロック調、ラップ調般若心経なども・・・・

好みもあると思うのでYOU TUBEとかで視聴して気に入ったアーティストのCDを探してみては?
    • 0

般若心経のCDは仏壇、仏具のお店で購入できます。

その他のお経の本、CDも扱っていますよ。

お坊さんも使うものですので解説はほとんどありません。
    • 0

https://www.google.co.jp/search?q=%E8%88%AC%E8%8 …

音楽と同じだから宗派によって微妙にちがうのではないでしょうか。
    • 0