プロが教えるわが家の防犯対策術!

ボーイスカウトのユニフォームに、布専用接着剤をワッペンに少量付け(全体にではなく端の方に4ヶ所位)、アイロンで固めたんですが、これをはがしたいと思っております。
しかし強引にはがそうとすると、ユニフォームが破れる可能性が高いですし、どうしたらスムーズにはがせるのかわかりません。
どなたかはがし方を知ってる方教えて下さい。

A 回答 (2件)

スチームなしで、アイロンを当ててみてください。


熱で接着性分が緩みますから、慎重やれば、綺麗にはがせると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

熱を与えれば与えるほど、接着力が強まると思っていたので、是非その方法でやってみたいと思います。
アドバイス有難うございます。

お礼日時:2013/06/26 19:53

熱圧着したんだったら取れないです。



隙間にカッターナイフを当ててワッペン側を切るしかありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やっぱりそういう方法しか無いですよねー。
熱湯につけるとかシンナーを使うとか、色々と考えてはみたんですけど・・・。
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2013/06/20 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!