限定しりとり

まん丸顔
どちらかというとふっくらしている
『キレイ系』よりも『カワイイ系』
身長は155センチ前後
現在の長さはストレートで肩にかかるくらい
本人は『キレイ系』になりたい・・・
目が大きくてきれい。
童顔。

パーマとストレート
どっちが合うと思いますか?
たとえばどんな感じ??

専門家の方かセンスのある方!
アドバイス、ご意見、教えてください♪

A 回答 (4件)

シンプルなストレートで短めかなあ。

今より少し切りつめた方がいいようなきがします。
思い切って短くしレザーカットがいいかな。
    • 0
この回答へのお礼

こんなに早く回答してくださってありがとうございます!
本当に丸顔ですが「ちびまるこちゃん」のようにならないでしょうか?(笑)

本人は今の広末のような感じになりたいようなんですが(笑)
25歳なので・・・

またよかったらアドバイスください♪
本当にどうもありがとうございます!

こんにちは、

小柄でキュートな感じのかたでしょうか。
155センチならバランス的にはショートかミディアムぐらいがいいのですが、キレイ系でおしゃれな大人っぽい感じがお好みのようなので、そうなるとちょっと長めがよさそうですね。

顔が丸顔だとストレートより、パーマをかけフェイスレインにも動きのある髪型のほうが丸顔がカバーされ、大人っぽくなると思います。ストレートだとキュートな感じかな。これはこれでかわいいと思いますが。

長さは肩より少し長いぐらいで、シャギーをいれトップにボリュームをもたせ、下のほうはシャギーで軽くしたほうが、バランスとりやすいです。また、あるていど長さがあるとアレンジもできて楽しいですしね。

といっても、髪質や量、ちょっとしたカットの違いで仕上がりが随分かわってくるので、いろんな髪型の写真やカタログの中から近いイメージのものをいくつかチョイスして、美容師さんと相談されるのが一番でしょう。

参考URLだしときますね。

http://hairstyle.minami-aoyama.com/semilong-laye …

参考URL:http://girls.www.infoseek.co.jp/beauty/hair/styl …
    • 0

羨ましいです、どっちも似合うんじゃないかな、目の大きいカワイイ系だと。

より似合うのはふわふわのパーマだと思いますが、キレイ系めざしているんですよね。それにまったくのストレートでぺしゃんこだと、顔のインパクトに比べて少しさびしくなりがちかな?
 だから、毛先だけ大きくふわっとさせてボリュームを持たせているけど、長めのパーマでストレートっぽい、とかどうでしょうか?
 まったくのストレートじゃないけど、ちょっとくせ毛で毛先が丸まる様な・・少しぱらっとした感じで。途中もちょっとうねっとしてて。
 あー説明が難しい!
 よく白人がしてるような感じ、映画でよく見るような感じの、パーマかけてる!っていうより、くせ毛なの?みたいな。バイオハザードのミラ・ジョヴォヴィッチがちょっと近いかな。
 全体を長くしすぎたりパーマかけすぎるとゴージャスに傾いちゃうし、身長と合わないと思うので、肩にかかるぐらいはちょうどいいと思います。
 でも前髪は長くして斜めにかけると、パーマでもキレイ系よりになるんじゃないでしょうか?
 ただ、今、みんな前髪長めで8:2ぐらいで斜めわけしてるのが、いまひとつなんですけど・・。 
 ストレートでも、長めにして前髪をわけるか、額を出すと大人めになると思います。毛先を削いだりすいたり、シャギーとかで段を多く入れるとキレイ系っていうより元気な感じになると思うので、その逆をしてみればいいんじゃないでしょうか。重くならないようには、美容師さんに言えばある程度してくれると思います。

専門家でもないしセンスもないんで、ありきたりですけど、羨ましかったのででてきてみました(^o^;
    • 0

女性の美しさは千差万別。

一人一人全く違います。
また、好みも同じで、相手がどう思うかとかこうならいいよという評価は二の次だと思います。
150センチ前後の方ならば、ショートカットのほうが全体のバランスがよいでしょうが、これも一概には言い切れません。
パーマやストレートなどに関しても完全に自分の好みです。あなた自身 どちらが好きなのですか?
実際 美容院に行って相談してみたほうがいいのではないでしょうか?
美容院に関しては、安心して任せられるというところを見つけ、そこで個人的にこうしたいああしたいと雑誌などをみながら試行錯誤されることをお勧めします。
また、センスを磨くには、色々なファッション知識を自分で習得するようアンテナを張り巡らしてやってみることが一番大切です。はじめからセンスのいい人なんていないのですから。
    • 0