アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベリンガー X1204USBのマイク端子にXLRでダイレクトボックスに接続し、ダイレクトボックスとエレアコを接続している状態なのですが、音がならないです。(ミキサー側にスピーカを接続)

原因がわからないので、困っています 機材に詳しい方教えて下さい。

A 回答 (5件)

アンプは?

    • good
    • 0

音が鳴らないというだけでは、考えられる原因はいくらでも。



・単純に故障系
エレアコの故障
ケーブルの故障
DIの故障
ミキサーの故障
パワーアンプの故障
スピーカーの故障

・電源系
エレアコの電池切れ
DIの電池切れor電源供給忘れ
パワーアンプの電源供給忘れ

・接続の不備系
DIの接続の仕方の間違い
スピーカーの接続の仕方の間違い

・設定系
DIのpad等設定の不備
ミキサーのgain,fader,mix bus等の設定の不備、間違い

などなど。。。

機材に関してもっと詳しく、また何が正常で何が異常なのか書き記して頂くと答えやすいかと思います。
たとえば普通にマイクや音源を繋げば音は出る、とわかると、上記の可能性のほとんどが消えて原因の絞り込みができます。その上で、じゃああれが原因かもしれないから次はこれを試してみて、というような助言がしやすくなります。
そうやってテストを重ねて原因の可能性をひとつずつ潰していけば、自ずと問題が浮かび上がるかと。
    • good
    • 0

先ずはChのMic-XLRの下のフォンジャックに接続しミキサーのヘッドフォンジャックで出音確認し安心してください。


何十メートルも引き回すので無ければシンプルで最良の方法です。

日本サイト、ホットラインミュージックの日本語マニュアル
http://www.hotlinemusic.co.jp/material/data/manu …
    • good
    • 0

まさかとは思いますが年の為、



パワードスピーカー等、スピーカー駆動機能を有する装置必須、スピーカー機能だけでは鳴りません。
    • good
    • 0

LEDレベルモニターが弾き方やVolumeに反応していればミキサーまではOK



前述の如くアンプ内蔵のパワードスピーカーまたはアンプに接続しその出力でスピーカーを駆動してください。

オーディオコンポのAUX利用でもOK
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!