プロが教えるわが家の防犯対策術!

相手が050IP電話以外の固定電話や携帯電話の場合どっちからかけると安いですか?
頭の良い人よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

ひかり電話はどちらのサービスをご利用ですか?



フレッツ光のひかり電話と050plusなら、通話料は同じです。
(050以外の固定電話宛 8.4円 / 3分。携帯電話宛 16.8円 / 1分)

ひかり電話はプランによっては無料通話分があります。
また、auひかりだと、au携帯電話宛が気持~~ち安いです。他にも色々と無料になるプラン(オプション)があるようです。


個人的には050plusの方が使いやすいです。
スマートフォンで使っているので、ルーターも選びませんし、外出時も利用できます。たまに無料でかけられますので重宝しています。

この回答への補足

フレッツ光のひかり電話と050plusです、じゃあ家の中でも050plusからかけても同じだからかけやすいほうからかければいいですね。

補足日時:2013/06/21 13:23
    • good
    • 1

No.1です。



すみません!
ひかり電話から携帯電話にかける場合、docomoやイーアクセス宛なら050plusと同じ16.8円/1は分ですが、SoftBankやauは18.9円/1分でした。
私も自分で検討した際に比較したのですが、細かいところまで覚えておらず、本当に失礼しました。

050plusの携帯電話宛の通話料にはキャリアの区別はありません。
(PHS宛は10.5円/1分)

ただ、
先も書きましたように、ひかり電話はプランによって無料通話分が基本料に含まれています。
一番ベーシックな525円のプランには無料通話分はありません。

もし無料通話分があるプランに加入されていらっしゃるなら、ご自宅ではひかり電話の方が余計な料金はかからないでしょう。
(無料通話分を超過しているなら以降は従量課金です)

基本料525円のプランとの比較であれば、050plusの方が少しオトクな感じですね。

この回答への補足

黒電話の時代からすると、めんどうな世の中になりましたね。
ありがとうございました。とにかくケータイからかけなければ安いということですね。
ひかりは無料通話分がないので、なるべくNTTコミュニケーション050+を使えばいいということですね。

補足日時:2013/06/22 12:38
    • good
    • 0

>> 相手が050IP電話以外の固定電話や携帯電話の場合どっちからかけると安いですか?


固定間 固定携帯間 ですよね
で あれば 基本的には同じですよ 請求が通信会社かプロバイダー かの違いで
例えば NTTの場合は規制が有りますから割引制度も規制されてます(他社はありません)
(それで競争と言うのは不公平だと考えますが?)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!