激凹みから立ち直る方法

msconfigでチェックを外しても、
タスクバーにQuick Time が常駐してしまいます。
左クリックをしてメニューを開くと、全て英語です。
以前に海外の音楽サイトでQuick Timeをインストールしてしまったような記憶があるので、それかもしれません(セキュリティ警告画面から「はい」で)。

ちなみに、システムユーティリティのスタートアップ画面には、Quick time Taskが二つありました。
一度Quick timeをアンインストールしようとしたのですが、

「Quick Timeシステム拡張機能を取り除くとアプリケーションが正常に機能しなくなる可能性があります。Quick timeを使ったアプリケーションを取り除くには、アンインストールをクリックしてください。全てをアンインストールするとシステム拡張機能もアンインストールします(おすすめしません)。」

という警告文が出ます。ともかく、常駐する英語のQuick Timeを何とかしたいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

日本語版のQuickTimeの[編集]⇒[初期設定]⇒[QuickTime環境設定]⇒[ブラウザプラグイン]の

□QuickTime システムトレイアイコン

と、[インスタントオン]の

□インスタントオンを使用する

に該当する英語版のQuickTimeのチェックを外してください。
    • 0
この回答へのお礼

あ、その方法で消えました…!でも、アンインストールした後で設定できたということは、アンインストールできてないということなのでしょうか。ファイルの検索をしてみましたら、残骸みたいなのがたくさん出てきました。
しかし、とりあえず解決できたようです。
ありがとうございました。

>手動で消しちゃってもいいんでしょうか。

かまいませんよ完全に消してから正常にインストールすればいいだけの話ですので。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。ありがとうございました。

参考URLの用に削除しましたか?

>常駐する英語のQuick Timeを何とかしたいのですが、

まずは両方ともアンインストールして日本語の物をインストールし直すといいかと思いますが。

参考URL:http://til.info.apple.co.jp/cgi-bin/WebObjects/T …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
アンインストールしてみましたが、ユーティリティにはまだQuick Time Taskと出ており、
試しにチェックして再起動したらやっぱりタスクに常駐します。
しかし、以前より選択可能な項目が減りました。本体は消えていると思うのですが、
ファイルを検索してみましたら、ごちゃごちゃとたくさん出てきました。
手動で消しちゃってもいいんでしょうか。