プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻と何かしらの理由(色々あると思いますが)で、
一生妻とはセックスできないとなった場合(勿論、強制はしないとする)、
あなたは離婚を考えますか?或いは、離婚しますか?

また、その理由を教えてください。

A 回答 (3件)

三人の子育てを終えて間もない既婚男性です。



>妻と何かしらの理由(色々あると思いますが)で、
>一生妻とはセックスできないとなった場合(勿論、強制はしないとする)、
>あなたは離婚を考えますか?或いは、離婚しますか?

いいえ、「妻とはセックスできない」というだけで離婚したいと思ったことは一度もありません。

その理由は、「妻とはセックスできない」ことは、確かにデメリットではありますが、かと言って、この妻と離婚したと仮定した場合、少なく見積もっても、妻とセックスできないことのデメリットの数倍以上の多大なデメリットを余儀なくされることがあまりにも明白だからです。

それに、セックスに関する先入観や偏見に囚われず、できるだけ多面的、多角的に考える限り、互いに旺盛なセックス欲、性的好奇心を備えている男女だけが、大いなる充実感、慰謝感をもたらすセックスを実現できるのではないかと考えられるからです。
要するに、どんなに愛し合い、信頼し合っている夫婦と言えども、このことだけで必ずしも、充実したセックスが約束されるわけではないということです。

また、婚姻制度とは、歴史的・社会的に考える限り、男女がセックスした結果として授かった子が、自立して社会に旅立てるまで、当の男女に責任をもって養育に当たることを義務づける社会的・法的制度として発足したと言うしかありませんから、私には、セックスレスが主たる理由で離婚するという考えにはとても賛同できません。

ただ、男にしろ、女にしろ、活き活きとした人生を営む上で充実したセックスライフは必須要件だと考える人は、しかも婚姻関係を維持せざるを得ないと考えるなら、互いの伴侶に露呈しないように、さらには避妊に万全の注意を払いながら、婚外セックスの可能性を模索するのがより賢明ではないかと思われてなりません。

ということで、私には「妻とはセックスできない」という理由だけで離婚したいと思ったことは一度もありません。

なお、少し本音を申し上げるなら、夫婦ゲンカをするたび、「このクソババー!」とはらわたの煮えくり返ることがしょっちゅうあるのですが、かと言って、この口うるさい妻がいなくなると、普段からルーズでだらしのない、懶惰な愚夫だけに、とてもきちんと自活して行ける自信はありません。

要するに、表向きは虚勢を張って、大きな口を叩いてはいますが、実際には、給料は全部管理され、毎月、スズメの涙ほどのお小遣いを頂戴し、妻の大きな尻に敷かれっぱなしの生活を余儀なくされているというのが、わが夫婦の実態だということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私も、意図的にセックスレス=敢えてまでしなくても
仲良くやれているので、同じ考えの方がいてうれしい限りです。
私は全部管理しているので大きなお尻に敷かれずに済んでます。

お礼日時:2013/06/23 21:32

どうなんでしょう。



既婚者女性です。セックスについての考え方は男女大きくちがいますので、レスだからというか、

やはり慣れや、刺激はなくなるので、経済的になんとかなる場合い、子供の責任が何とかできれば、

別れた方も知人にはいます。(勿論レスだけではないですが、この場合、恋を優先したのですが)


しかし、最愛の妻の場合・子供と離れたくない場合 などや生活に色々困るので、と

私の周りにもお嫁さんとは。。。。気の楽な住み込み家政婦サン的な関係に

なっている男性も多いみたいです。

大人のお付き合いができる方がいれば、もしセックスがしたいのならそちらでは駄目ですか?

奥さんとレスで、奥さんがどうして駄目なのか って事もありますけど。質問者さんは奥さんとの結びつきが、なのか

単にセックスなのか。それで変わってもくるのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんが、男性向けに質問させていただきました。
回答する時、自分が対象ではないということを少しは検討していただきたかったです。

ちなみに、私はセックスは最上の愛の形のようなものとは
まったく思っておらず、セックスレスであっても夫婦仲は
ほとんど変わりません。妻が欲求不満になるくらいで。

今回の質問というのは、ホントのところを申しますと、
セックスレス=離婚!と思ってる方ばかりが回答
するのかなと思っていて、それを見越したうえで、
じゃあ奥さんが、病気や障害などでできなくてもするのか?
という二段重ねで質問しようと思っていたのですが、
私の思惑とは裏腹に、いい回答が多くて、予想以上に
嬉しく思っているところです。

お礼日時:2013/06/23 21:40

セックスレスで離婚はないですね。


セックスレスは辛いけど、他所で発散すれば済む話だし、それよりも可愛い子供達の事を考えると離婚はないです。

うちは二人目が産まれてからレスになりましたが、何度と話はしましたが、相手にその気がないのにセックスしてもつまらないし、ましてやお勤めなどと思われてまで嫁としたいとは思いません。
それなら嫁さん公認で遊ぶのが1番でしょ⁈笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セックスレスになる=離婚、と思っている人ばかりなのかな?と
質問を書きながら思っていましたが、こういった回答をしてくださって、
嬉しい限りです。私も、意図的にセックスレス=敢えてまでしなくても
仲良くやれているので、同じ考えの方がいてうれしい限りです。

お礼日時:2013/06/23 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A