あなたの映画力を試せる!POPLETA映画検定(無料) >>

しまなみ海道を自転車で、尾道から今治へ向けて走ろうと思っています。レンタサイクルを使用する予定です。

尾道までは自家用車で行く予定ですが、今治で1泊する予定なため、尾道(あるいはその周辺)に24時間以上車を止めておく事になります。
尾道市内及びその周辺で、24時間以上駐車して安い所を教えて頂ければと思い質問しました。
自家用車は軽自動車です。

よろしければ情報お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

随分前に大島でレンタサイクルを借りたことがあるのですが、駐車場代払った記憶がないので検索してみました


http://www.go-shimanami.jp/rental/001.html
駐車場については尾道は有料となっていますが、無料がほとんどです。
一泊となると事前に問い合わせてみられてはいかがでしょうか。

向島が尾道に一番近いのですが、尾道から小さなフェリーが出ています。
http://www.onoport.jp/sightseeing/route-f.html#g …
車を載せてもむちゃくちゃ料金が安いし頻発していますので是非利用してください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q尾道駅(広島県)の近隣の駐車場

今度の連休に
しまなみ海道を自転車で行きたいと思っています。
今回で数回目なのですが、いつも車を駅前駐車場に泊めています。(確か、、、1泊2日で6000円前後)。

せっかく貧乏旅行!と思って自転車で色々と周る予定にしてますが、どうしても駐車場代が解せません。

できれば、無料…とまでは言わなくてももう少し格安で停めれる所をご存知な方がいらっしゃいましたら、是非、教えてください。尾道港まで2キロ前後までならokです。

(ちなみに信州とかは旅行者用?にそういう無料駐車場が沢山あります。そのような所があればなぁ~と思います。)

Aベストアンサー

千光寺山は標高140m程度の山で尾道水道側は急な斜面になっており、その斜面にお寺や民家が建ち並んでいます。
 道はほとんどが階段で自転車では?
千光寺公園に行く観光客等のためにロープウエイが設けられています。
千光寺山の裏側に千光寺公園ドライブウェイで接続されています
 この道ならば自転車での通行は可能と思いますが、走ったことはありません
http://www.city.onomichi.hiroshima.jp/kanko/data_ono/f_senkouji.html

Q琵琶湖一周の駐車場は?

琵琶湖一周の駐車場は?

愛知県から、GWに琵琶湖までロードバイクを車載して琵琶湖一周の予定です。

早朝に琵琶湖に到着予定ですが、1日で一周するつもりですが、1日中置いておける駐車場を探しています。

愛知県ですので、琵琶湖の東側が希望です。勿論 有料で構いません。

毎週のように、150km/日前後は走っていますので、距離的な問題は無いと思っています。

駐車場の他にも、留意点が有れば 教えて頂けると有難いです。

Aベストアンサー

関西からですが何度かビワイチしています。

湖西になりますが、びわこ大橋米プラザ・・・いつも利用しています。
道の駅ですので駐車料金などは要りません

関西からのビワイチスタート場所として有名らしく、いつも沢山のサイクリストと逢います。

「お早うございます。頑張りましょうね」
なんて「ビワイチ」と口外しなくても話が通じる位です(笑)

ビワイチは北部の「奥琵琶湖パークウェイ」以外はフルフラットです。
その代わり、風に苛められる事が多いです。

当日の風向きも視野に入れてコースの向きをお決めになられた方がいいかと思います。
湖西より湖東エリアの方が著書に感じます。

GWなのでマシでしょうが、南部は早めにやり過ごした方がいいかと思います。
交通量もそうですが、南部と北部では幾分気温差が有りますので暑い時間帯は北部を走っている方がいいかと思います。
北部・・・HCの真っ最中になりますが・・・(汗)

何度かのビワイチでの経験談から私が感じた事です。ご参考までに。

Qしまなみ海道 サイクリングしたいが車はどうすれば?

大阪からしまなみ海道へサイクリングしたいんですが
車はどうしたらいいでしょうか?
駐車場に停めてサイクリングして70キロやら80キロの距離を
走破してもまた車のある駐車場まで戻らなくてはならないんでしょうか・・・?
そうなると140~150キロの道のりあるんでさすがにしんどうなぁと・・・
経験者の方よろしくお願いします
またアドバイスなどあればお願いします

Aベストアンサー

>駐車場に停めてサイクリングして70キロやら80キロの距離を
>走破してもまた車のある駐車場まで戻らなくてはならないんでしょうか・・・?
車で来ている以上、何かしらの方法で駐車場まで戻る必要はあります。

いくつか案を上げてみます。
・そもそも車で行かない
 →鉄道、飛行機、フェリーを組み合わせて今治or尾道へ
  しまなみは距離が長いし、海の上という特性上もとの場所に戻ってくるルートは作りにくいので
  車は使わない方が計画は立てやすいかと。
  また、尾道側は駐車場は少なく、あっても有料です。
  …尾道は福山or岡山乗換えで新幹線が便利(在来線の尾道駅を目指しましょう)。
   今治は、瀬戸大橋経由で鉄道、松山へ飛行機orフェリー、今治まで自走or鉄道

・今治→尾道or尾道→今治の交通手段を考える
 ・途中で乗り換えは必要ですが高速バスがあります
  →折りたたみじゃないと輪行はできないかもしれません。
   バスについては以下を参照
   http://www.go-shimanami.jp/access/k.html
 ・フェリーを乗り継いで移動
  →高速道路1000円のせいで廃止/休止している航路が増えてるので注意
   航路については以下のURLを参照してください
   http://www.go-shimanami.jp/access/b.html。
 ・誰かに車でサポートしてもらう
 ・自走する
  →複数日で予定を組むことも考慮する

個人的には元の場所に戻ってくるルートとしては

須波港(広島県三原市)→沢港(生口島)→しまなみ海道
→波方港(今治)→竹原港(広島県竹原市)→国道185号or呉線→須波港

というルートがオススメだったのですが、
波方-竹原のフェリーが廃止になったのでつかえなくなってしまいました…

参考URL:http://www.go-shimanami.jp/,http://www.yamaiko.com/shimanami/basic/access.html

>駐車場に停めてサイクリングして70キロやら80キロの距離を
>走破してもまた車のある駐車場まで戻らなくてはならないんでしょうか・・・?
車で来ている以上、何かしらの方法で駐車場まで戻る必要はあります。

いくつか案を上げてみます。
・そもそも車で行かない
 →鉄道、飛行機、フェリーを組み合わせて今治or尾道へ
  しまなみは距離が長いし、海の上という特性上もとの場所に戻ってくるルートは作りにくいので
  車は使わない方が計画は立てやすいかと。
  また、尾道側は駐車場は少なく...続きを読む

Q新幹線指定席の時間の前に自由席はOK?

タイトルどおりです。たとえば指定席13時に予約していて、7時の自由席に座るのはOKなのでしょうか?
ルール上OKなのかどうか?というのがひとつと、到着後、乗車時間前だから改札通るときに通れない、なんてことないでしょうか?

Aベストアンサー

問題無いかと思います。
改札を通る際に、どこの席に座っていたかなど分かるはずないし。乗車券と特急券さえあれば出れるはずですよ。

Qホテルの部屋で「ダブル」と「セミダブル」の違いって何ですか?

 この前に「ツイン」と「ダブル」の件で質問した者です。
すばやいご回答にとても感謝しています。「セミダブル」については
とくに返答がなかったので、あらためて質問することにしました。
 ちなみに、一つのホテルで、「ダブル」と「セミダブル」を見たわけ
ではありません。あるホテルの空き部屋が、「セミダブル」となっていました。
この際なので、すっきりさせてしまいたいと思いまして、質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

回答しようと思ったら、締め切られていたので、、、ちょっとビックリしました。
ご質問のセミダブルとは、要するにベッドのサイズのことです。
以下に並べてみましたので、参考にしてください。

◆部屋のタイプ
「シングル」・・・一人用ベッドの部屋
 主にビジネスホテルに多いタイプで、部屋も一番狭い。

「ツイン」・・・一人用ベッドが独立して2つある部屋
 最もポピュラーなタイプ。シングルに比べて部屋がベッド1つ分広いので、一人の利用でもわざわざツインを利用する人もいる。

「ダブル」・・・ダブルサイズ以上(不通はクイーン以上)のベッドが一つある部屋
 ツインよりは数が少ない。一つのベッドに2人で寝る

「トリプル」・・・ベッドが3つ、或いはツインに簡易ベッドが一つある部屋
 あまり一般的ではないので、簡易ベッドはソファーベッドの場合が多い。或いは、シングル1+ダブル1の場合もある

「フォース」・・・4人用。滅多にないタイプ。多くの場合、クイーンベッドが2つある感じ。アメリカなど家族旅行の盛んなところで見られる。

「セミスイート」・・・スイートに準じる部屋 ジュニアスイートともいう。

「スイート」・・・ベッドルームとリビングルームが分かれている部屋
 一般的には最上級の部屋。中には数十万~百万前後の部屋もある。中堅クラスのホテルなら数万円で利用できるので、特別な記念日などに利用する人も多い。

□番外編
「ステューディオ」・・・ソファーまたはカウチベッドがついている部屋。シングルまたはダブルベッドと組み合わさっているのが一般的。

「キチネット」・・・簡易キッチン(コンロとシンク、若干の料理器具など)がついている部屋。ホテルの部屋で自由に調理することができるタイプ。都会のシティホテルには少なく、リゾートのコテージや郊外のモーテルなどでよく見られる。


◆ベッドのサイズ
シングル 幅100~120cm 長さ195~205cm
・・・やっぱり一人用。
セミダブル幅120~130cm 長さ 同上
・・・これも一人用。2人ではちょっと狭いかも。その分お互いが密着できるかな?
ダブル  幅140~150cm 長さ 同上
・・・ようやく2人で寝れるサイズです。
クイーン 幅160~170cm 長さ 同上
・・・ダブルルームのベッドはふつうこのサイズです。
キング  幅180~200cm 長さ 同上
・・・真横になって寝ても大丈夫。ベッドの上でプロレスも出来ます。

ついでに・・・
◆日本と外国のホテル料金のシステムの違い
日本では、部屋のタイプに関わらず、一人~~円で料金が設定されています。
ツイン1万円を2人で利用なら、1万×2=2万円が料金です。
海外では、利用する人数に関わらず、一部屋~ドルなどで設定されています。
ツイン100ドルなら、何人で利用しても100ドルです。(もちろん人数の制限はありますが)
日本でも外資系のホテルではこのシステムを導入しているところがあります。

参考URLもどうぞ。

回答しようと思ったら、締め切られていたので、、、ちょっとビックリしました。
ご質問のセミダブルとは、要するにベッドのサイズのことです。
以下に並べてみましたので、参考にしてください。

◆部屋のタイプ
「シングル」・・・一人用ベッドの部屋
 主にビジネスホテルに多いタイプで、部屋も一番狭い。

「ツイン」・・・一人用ベッドが独立して2つある部屋
 最もポピュラーなタイプ。シングルに比べて部屋がベッド1つ分広いので、一人の利用でもわざわざツインを利用する人もいる。

「ダブル...続きを読む

Q尾道で雨が降っても楽しめる場所は?

尾道で雨が降っても楽しめる場所は?

ありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんばんは

商店街がアーケードがありますよ
http://blogs.yahoo.co.jp/mieusa810/18131026.html

あと観光タクシーで回るとか
http://www.bisan.jp/

雨が降っても絵になる町並みなので
歩くのもいいと思いますけど(滑らない様に気をつけてくださいね

Q176cmでSサイズのフレーム

身長176cm、股下80cmの体格で、Sサイズのフレームのロードバイクは窮屈でしょうか?

シートチューブ460mm、トップチューブ500mm、スローピングのアルミフレームです。
主には女性向けのモデルのようですが、身長155cm~175cmまで対応可能という事です。
身長の適正サイズのフレームではない事は理解しております。

似たフレームサイズのクロスバイク(シートチューブ480mm?)に乗ってみたところ、小さめの印象ではありましたが普通に乗れました。

同メーカーのMサイズ以上もありますが、お値段の桁が上がってしまいます。
各部の調整で乗れなくはないと思いますが、何かを我慢しながら乗るような事になるでしょうか?

Aベストアンサー

> 何かを我慢しながら乗るような事になるでしょうか?
レースをしようがしまいが
ロードバイクらしい走りを楽しもうとすると
(速度を上げたり長距離を走ろうとすると)
いろいろ不満が出てくるのではないかと思います。

身長176cmなら
・水平トップチューブ長540~550mmぐらい
・ステム長100mmぐらい
が、ひとつの目安かなと思います。
(あくまで目安で、個人差があります。)

件のバイクが
水平トップチューブ長500mmとのことですから
ステムは多分90mmのモノがついていると思います。

そういう想定で考えると
ハンドルの付け根の位置が50mm~60mm短いことになります。

たった5~6cmですが
長距離を走ったりすると「あとブラケットが5cm先にあると走りやすいのに」
なんて思うことがきっと頻出するようになると思います。

まあ、ハンドルからサドルまでの距離だけなら
ステムを3cm長いモノに交換して
サドルを2cm後退させれば何とかなりそうですが
それ以外にも
ハンドル-サドルの高低差や
サドル-クランクの位置関係(膝の軌道を左右する)など
実はいろいろありまして
サイズが合っていないと、それらの調整幅が不十分になって
望むポジションが出しにくくなったりするわけです。
(普通は乗り込むほどにポジションは大きくなります。)

ただし
>主な用途は買い物等の街乗りと、たまの遠出くらい
なら「使えると思う」というのは
既出の回答にもある通りなのですが
それならロードバイクにする必要もないように思います。

以下蛇足ですが
> 同メーカーのMサイズ以上もありますが、お値段の桁が上がってしまう
とのことですが
用途を考えればクロスバイクで十分だと思いますし
その方が(適正サイズのモノを買っても)安く収まると思うのですが
何か他に事情があるのでしょうか?

ロードバイクの見た目が好きだ、という可能性もなきにしもあらずですが
上に乗っている人がデカく見えるのも
見た目的にはどうかと思いますし。

> 何かを我慢しながら乗るような事になるでしょうか?
レースをしようがしまいが
ロードバイクらしい走りを楽しもうとすると
(速度を上げたり長距離を走ろうとすると)
いろいろ不満が出てくるのではないかと思います。

身長176cmなら
・水平トップチューブ長540~550mmぐらい
・ステム長100mmぐらい
が、ひとつの目安かなと思います。
(あくまで目安で、個人差があります。)

件のバイクが
水平トップチューブ長500mmとのことですから
ステムは多分90mmのモノがついていると思います。

そういう想定で考え...続きを読む

Q原付バイクでしまなみ海道を渡りたい!最終的に松山へ☆

今まで彼氏のいる松山までバス・電車を使って行っていたので交通費だけで7000~8000円程かかっていました。しかし、2日前に原付免許を取ったのでこれからは原付バイクで行こうと思ってます。

尾道~今治(しまなみ海道)、今治~松山(国道)を予定しているのですが、
まずしまなみ海道を渡るにあたっての質問です。原付初心者の私でも特に迷ったり困ったりせずに行けれるものなのでしょうか?まだバイクに慣れていないのであまりスピードは出さないつもりですが、大体どのくらいの時間で今治に着きますか?
そして国道についてなのですが、標識などを見ていれば松山まで行けれますか?無難に電車で行った方が良いですかね・・・出来れば松山までバイクで行って、彼氏とツーリングなんかしたいなぁと思ってるのですけど。

原付で行けば、交通費も2~3倍減るので是非それで行きたいのですが・・。今治~松山間の国道で行くおおよその時間も知りたいです。

ちなみに19歳です。運動神経はあまりないですが、少々しんどくても若さ?で頑張りたいと思ってます。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。^^
原付いいですねー!!
わたしも学生の頃、原付でいろいろ旅しました。
大阪~鳥取~京都~大阪とか。四万十川までも行きました。
大阪から実家の愛媛まで帰ったことあります。
夜の8時に出て、朝の8時に着きました。
12時間かかりましたけど・・・(笑)

その時、尾道~今治はしまなみ海道を通ったのですが
大体は1時間半くらいです。
「橋」のイメージが強いですけど、実際は直線ではなく
橋→島をクルクル→橋→島をクルクル・・・の繰り返しです。
なので、しまなみ海道は思うより少し時間がかかると思います。
途中、景色のキレイなところがあったりするので、一息いれてくださいね。^^
道自体は大丈夫だと思います。
標識があります。初めて通った時も迷ったりはしなかったので。
迷ったら誰かに訊いてください(^^;)

多分、尾道~今治まで450円くらいだったと思います。(4年くらい前の話なので記憶が曖昧ですみません・・・)
無人のところに賽銭箱のようなものがあってチャリンと小銭を投げ入れます。
(おじさんがいるところもあります。)

あと、自転車(サイクリングコース)と原付が同じ所を通ったりもするので、チャリダーにくれぐれも気をつけてくださいね。^^

松山までも原付で行ったことありますが、今治~松山も
(松山の場所にもよりますが)
大体1時間半~2時間弱です。

ほかの方もおっしゃってる通り、196号線をひたすら行けば松山です。
317号の道後へ抜ける道もありますが、
山道なので原付はお薦めしないです。
通ったことあるけど、原付は危ないです。原付もしんどいと思うし・・・

196号の海岸沿いはなかなか気持ちがいいですよ。^^

くれぐれもスピード違反で捕まらないように気をつけてくださいね。
捕まっちゃったら、折角の節約の旅が台無しになっちゃいますから(^^;)

あまり無理をしないように、休憩を取りながらゆっくり行ってくださいね。
しまなみ海道は自分のペースでいけると思いますが、
196号は交通量も時間帯によっては多いので神経が疲れると思います。
おおよそですが、多分小休憩も入れて4時間もあれば行けると思います。
ガソリンを1回入れたとして、交通費と合わせて1000円もあれば行けるのではないでしょうか。

意外と原付ってやりますよ!(笑)
ただ、オシリはちょっといたくなりますけどね。><
松山は複雑なので、わかりやすいところで待機して彼に迎えに来てもらってくださいね!
(路面電車も通っているので危ない!!)

それと、長時間原付の旅は間違いなく排気ガスでガングロ(死語)になります。
彼に会う前には、バックミラーで顔チェックお忘れなく(笑)

それでは、気をつけてよい旅を!^^

こんにちは。^^
原付いいですねー!!
わたしも学生の頃、原付でいろいろ旅しました。
大阪~鳥取~京都~大阪とか。四万十川までも行きました。
大阪から実家の愛媛まで帰ったことあります。
夜の8時に出て、朝の8時に着きました。
12時間かかりましたけど・・・(笑)

その時、尾道~今治はしまなみ海道を通ったのですが
大体は1時間半くらいです。
「橋」のイメージが強いですけど、実際は直線ではなく
橋→島をクルクル→橋→島をクルクル・・・の繰り返しです。
なので、しまなみ海道は思うよ...続きを読む

Q女性が一生働いていける仕事って何ですか?

 質問の通りです。大学新卒で某大手生保で入社しましたが今月いっぱいで退職予定です。理由は、毎月の営業ノルマがこなせず、赤字で経済的にやっていけなかったこと、将来的に不安だったことなどです。
 今まで働きながら転職活動をしてきて、ホテルに内定をいただいたのですが、辞退しようか迷っています。フロントで正社員での応募だったのに、契約社員で時給800円、料理の配膳だったこと、時間が不規則で体力的にきつい…などで悩んでいます。そこで仕事を覚えて、キャリアを積んでやっていけるなら辛くても頑張ろうって思うのですが…。ホテルでの仕事は結婚しても年取っても続けられますか?その中で何か資格とかとれますか?
 私は一生働いていたいって思うんです。働きながら通信で保育士などとることもかんがえているんですが…。
 まとまりのない文章ですみません。今までいろいろあったので自信がなくなっていろいろ考えてしまってなかなか行動におこせずにいます。仕事って何でも大変だと思うし、考えがあまいってこともわかっています。なんでもいいのでアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
わたしは大学を出てからある会社に就職したのですが、そこでの仕事が自分の性格や考え方に合わず、毎日つらくてたまりませんでした。
それでも、辞めてしまっては収入がなくなるので、とにかくがんばって働き続け、その一方で通信制の大学や専門学校で学んで資格や技術を身につけました。希望の職種が、かなりの狭き門だったため、実際に仕事につけるまでに5年くらいかかりましたが、大学を出て9年目で、ようやく転職できました。今は、新しい仕事を自分の天職だと感じ、忙しいながらも充実した毎日を送っています。

>ホテルでの仕事は結婚しても年取っても続けられますか?

とのことですが、本当にホテルの仕事が好きならば、結婚したって、子どもが生まれたって、なんとか頑張って続けられるものです。逆に、好きでもない仕事なら、どんな仕事だって長続きしません。

発想を切り替えてください。

世間で人気のある仕事ではなく、自分がやりたい仕事を目指すのです。
取りやすい資格や人気のある資格を取るのではなく、自分がやりたい仕事に結びつく勉強をするのです。
たとえ遠回りに見えても、それが一生仕事を続けるために一番大切なことだと思います。

こんにちは。
わたしは大学を出てからある会社に就職したのですが、そこでの仕事が自分の性格や考え方に合わず、毎日つらくてたまりませんでした。
それでも、辞めてしまっては収入がなくなるので、とにかくがんばって働き続け、その一方で通信制の大学や専門学校で学んで資格や技術を身につけました。希望の職種が、かなりの狭き門だったため、実際に仕事につけるまでに5年くらいかかりましたが、大学を出て9年目で、ようやく転職できました。今は、新しい仕事を自分の天職だと感じ、忙しいながらも充実した...続きを読む

Q車検証の所有者が、なぜかディーラー。 使用者は私。

最近気が付いたのですが、車検証の所有者がディーラーになっていました。所有者は私です。
もちろん、お金は購入時に全て払い込みました。

1.このままトラブルなど起こらないのでしょうか?
2.所有者を私に変更するための手続き方法とは?
全く急がないので、お願いいたします。

Aベストアンサー

すでにたくさんの回答ありますが、私も一言。

>車検証の所有者がディーラーになっていました。所有者は私です。
◎「所有権留保」による登録です。
所有者は自分であるのに、車検証上自分は使用者となっている。
これは、
ローン購入などで、車両引渡し時に支払が済まない状態の場合で、支払が済むまでの登録方法です。
完済するまで勝手に車を処分できないようにするのが主目的。
所有者はディーラーで、車検証上の使用者に使用権があるというわけです。

>お金は購入時に全て払い込みました
◎前金をいくらか払うなど購入時の約束次第。
通常、登録(ナンバーが付く)と納車までの時間的ズレがあります。
すなわち厳密には、
登録する=車検証とナンバープレートが交付される=この時点で所有者が決まるわけです。
ところが、
いざ納車時に、購入者が何らかの事情で約束どおり全額支払しない場合、納車できないことになってしまいます。
万が一このようなことが起きても、納車できるように考慮すると、ご質問のような登録が有効であると考えることもできます。
ディーラーによっては、このような登録の考えを採用するところもあるようです。
要は、無用なトラブルを避けるためと解釈することも可能です。

>1.
◎すでに他の回答者さんご指摘どおりです。
(1)ディーラーの「倒産」などが心配。
といっても、法的には差し押さえられると言うことはありません。
なぜなら、使用者は完済しているので事実上の所有者だからです。
ただし、わけの分からない「債権者」と称するヤカラが来ないとは限りません。
(2)乗り換えや廃車時に面倒。
「所有権解除手続」を、そのディーラーへお願いする必要が発生します。

上記以外の何らかのデメリットは考えられません。
もちろん車検受には一切関係ありません。

>2.
◎簡単です。
ディーラーへその旨申し入れれば、一切の手続を無料でしてもらえます。

※いずれにしても、所有者変更しておくべきです。
上記は、良い方へ解釈した考えです。
悪く考えれば、
ディーラーが納車希望日に関係なく自社の登録実績を増やすために、購入者の印鑑証明等を待たずに登録してしまったなどもあり得る話ですが。
まずはディーラーへ連絡してみましょう。
万が一、そこで何らかのトラブルが発生すれば、またご質問下さい。

すでにたくさんの回答ありますが、私も一言。

>車検証の所有者がディーラーになっていました。所有者は私です。
◎「所有権留保」による登録です。
所有者は自分であるのに、車検証上自分は使用者となっている。
これは、
ローン購入などで、車両引渡し時に支払が済まない状態の場合で、支払が済むまでの登録方法です。
完済するまで勝手に車を処分できないようにするのが主目的。
所有者はディーラーで、車検証上の使用者に使用権があるというわけです。

>お金は購入時に全て払い込みました
◎前金を...続きを読む


人気Q&Aランキング