【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

児童相談所に子ども自身が相談に行くことは可能ですか?
また、子ども自身が家庭のことで相談したいことがある場合、どこで相談をすればよいのでしょうか。

私は虐待などを受けたことはありませんが(爪を立てられたり胸ぐらを捕まれて揺すられる程度ならありますが)、言葉で責められたりして、それがかなり苦痛です。

せめて誰かに相談できたら少しは心が楽になれると思うんです。

どなたか教えてください、お願いします

A 回答 (4件)

できますよ。


できるならば学校の教師や病院の医師などの後押しがあればよりいいのですが、なくても大丈夫です。
言葉による虐待にあたるので電話したり自治体の福祉課に相談したりしてみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学校の先生には相談出来ないので…(><)
でも後押しがなくても大丈夫なんですね!
人に相談したことがなく、話すのも結構勇気がいるので一人で相談に行けるというのは助かります
回答ありがとうございましたっ

お礼日時:2013/06/27 23:46

18歳までの子どもが相談できるチャイルド・ラインというのがあります。


お説教なし、押し付けなしで、子どもたちの話を聞いてくれるとのことです。

http://www.childline.or.jp/supporter/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チャイルド・ライン、名前だけ聞いたことがあります!
相談にのってくださる機関だったんですね
ありがとうございますっ

お礼日時:2013/06/27 23:39

行けば児童相談所で対応してくれるょ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔な回答ありがとうございます(笑)
児童相談所でも相談に行けるということがはっきりわかって助かりました!

お礼日時:2013/06/27 23:49

市町村や県には子ども自身が相談できる所があるはずです。


このサイトにアクセスできるなら探せるはずなので相談してみてください。
秘密は守ってくれます。相談員がDVや犯罪の可能性があると判断しない限りは
警察などは動かないはずです。
自分の身元を明かさないでも相談できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
身元を明かさなくて済むというのはかなり助かりますね!
余計なことを考えずに相談できそうです

お礼日時:2013/06/27 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!