アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

箱根ユネッサン、大涌谷。

伊豆シャボテン公園、大室山、吊り橋、バナナワニ(検討中)さくら坂工房?(検討中)

富士サファリパーク、ぐりんぱ(検討中)


上の、箱根、東伊豆、富士サファリ、に8月下旬の月火水で、2泊3日で行く予定です。(アクアラインより)
(サファリはナイトサファリ予定)

箱根と東伊豆に泊まろうと思うんですが、


初日に東伊豆から攻めたほうが帰りが楽だと思うんですが、旅先の道とかナビ任せで混雑とかわからないので、

効率の良いルートと順序を教えてください。

A 回答 (4件)

20日過ぎなら全然空いてるんで。

時間帯によります。

ナイトサファリは予約制でお盆過ぎたらたしか週末のみ

だったと思います。伊豆稲取の「アニマルキングダム」も

夏休み中は夜の部(たしか人数限定)ありますよ。

ホワイトライオンがこの前満1歳になりました。

伊豆熱川に泊まるなら「伊東園ホテル」が手頃でいいと思います。

富士山周辺は多分とんでもないことになると思います。

昨日の日曜に三保の松原や富士宮浅間神社、富士山5合目は

ゴールデンウィークなみでしたから。特に8月中は登山者で

とんでもないことになっていると予想されますんで。

まあ、伊豆だけに限定して帰りに箱根に寄っていくか(強羅から

湯本まで時間帯によって3倍以上の時間がかかります)

夜9時ごろに伊豆を出発するよう伊豆を満喫して帰るかですね。

ちなみに今から予約だとホテルによっては満室がでているんで。

どうしても富士山行きたいなら初日に行って東伊豆に泊まって

伊豆で遊んで箱根寄って帰るのがいいと思いますよ。

富士サファリパークのナイトは次の機会にした方がいいと思いますが。

実家が東伊豆のものでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
地元の人の意見はありがたいです
富士方面はあきらめようかと妻と相談しています。
箱根も渋滞なんですか。。混んでるんですね
1日目にシャボテン公園の近くに泊まる予約しました。
アニマルキングダムが夜行けるなら行こうと思います

お礼日時:2013/06/25 13:08

8月だと下旬とはいえ、伊豆の海沿いはすごいことになってますよ。


富士山周辺の渋滞も世界遺産ですからね。表富士側(サファリの
ある方)はそうじゃなくても駐車場が狭くて大変なのに・・・。

土日ほどじゃないにせよ、たぶん、そこらじゅうで渋滞に引っかかり
ます。全部は回れない可能性も十分に考えておいた方がいいかと。

はっきり言って「伊豆」だけの方がいいんじゃないかと。含めても
箱根まで、富士山周辺は止めておいた方が。

ちなみに、平日だと都内は7:00までに抜けてしまったほうが安全です。
アクアライン入口を5:00通過を目標に、どぞ。逆のその時間なら、
横浜経由でも東名まで余裕で行けると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
伊豆のほうはそれほど混んでいるのですか・・
富士山は行った事ないからよくわからないです。
サファリのほうが富士山への表ルートなんですか?
それだと混むかもしれませんね。。
ん~伊豆だけにしとこうかな。

お礼日時:2013/06/24 13:51

こちら



http://drive.mapion.co.jp/route/?nl=34.867377339 …

1号線や16号は、朝の通勤渋滞が激しいです。
首都高も芝浦JCTあたりで渋滞しますが、上よりマシです。
できれば7時ころに首都高に入るよう出発しましょう。

小田原厚木道路から海沿いでもOKですが
紹介したルートのほうが景色も良く早く到着できるでしょう。

ただし、初日に熱川温泉泊として
2日目ナイトサファリだと箱根泊は素泊まりですか?
サファリからユネッサンまで70分です
ナイトサファリと宿泊先の組み合わせが難しそうですね(笑)

よいご旅行を
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ナイトサファリいくと素泊まり確定になりますが、昼行っても動物が瀕死っぽいので夜がいいかと。
都心より横浜から行ったほうが早いと思ったんですがどうなんでしょ?
そうなんです。泊まりと遊びとルートが悩みなんです。

お礼日時:2013/06/23 19:09

静岡県東部在住です。


平日であれば問題ないと思います。
泊まるところにもよりますがビジネスホテルなど結構ありますか
早めに予約してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ルートや順序はさほど関係ないということでしょうか

お礼日時:2013/06/23 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!