アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

刑務所に入ったことのある人で、50代で、独身で、男性で、今幸せになっている人が答えてください。自分が、8年前に刑務所に入ったので、自分はもう刑務所に入ってる間に、テレビに出て有名になったみたいですので、生きるのが嫌になってるのです。自分は人間のクズですから。
刑務所に入った人は、本当は生きる資格はないですよね。
今、自分は生きるのが嫌になってます。
若い時、苦労したら将来楽しくなるっていうのはウソだと思いました。
全然、楽しくならない。刑務所に入っても、ただ恨みや憎しみが残るだけ。
お金があっても、楽しくない。
死にたいけど、誰も楽な死に方を教えてくれないし、電車にはねられても、あれはすごく迷惑がかかるし。警察がピストルなんか貸してくれるはずもない。
だから、そのようなことは思うようにしませんので。
なので、初めの文のように、そんな幸せな人はいますか?
どう生きていけば良いのか、もうわかりません。

A 回答 (7件)

どうでもいいけど(爆笑)



キミは幸せですか?
    • good
    • 0

あなたのプロフィールを見ましたら、


貴方の過去から現在までの質問に回答してくれている人が8人いるのに、
お礼が0。

このサイト内の全登録者の方々が、あなたをクズかクズでないかを回答するとしたら
前者と選択する人は多いのではないでしょうか?
これだけでは正直そういう議論をすべきではないかもしれませんが、
回答側からみれば、判断材料が上記内容しかないので、こう回答しました。

犯罪者になったことがないのでわかりませんが(質問する資格はないかもですが)、
なったことがない者として問うべきことは、刑務所内で何を学んできたのですか?
ということです。

こういうサイトのように、無礼な事をやっても半ば許されるような環境で、
どんな回答が来ても誠実にお礼する方、
訊きたくない痛い回答には、暴言で返す輩、
あなたのようにお礼数0の人、様々な人がいますが、

社会で最低限認められ、幸せに生きる権利がある人はお礼ができる人だと思います。
特定されることがない世界であっても、ささいなことができている人は
絶望を感じず、そこそこ幸せになれるのではないでしょうか?
刑務所経験がある人でも、お礼を欠かさず模範的に誠実に不備なくやれる人は幸せを
つかむ権利はあると思います。


妙な言い方ですが、犯罪歴のある人は、刑務所を出ても、
制限のある生活を一生していかなければならないことを強いられます。
犯罪歴のない人は、お礼をしなくても、犯罪に手を染めなかった分だけ許されるのです。

犯罪歴のない人だって幸せになれないジレンマを抱えている人がたくさんいます。
犯罪歴のある人が無い人と同等、それ以上に幸せになるには、
いろんなものを積まないといけないと思います。
    • good
    • 3

過失で入る人は運が悪いというだけの人もいますよ。


故意に私欲のために悪事を働いていて権力で抑えてる悪質な人もいます。
後者のほうがはるかに悪質です。一概に入った人がみんなクズとは言えないと思います。
フロッピー書きかえる超犯罪者検察もいますし、、、。
    • good
    • 0

刑務所にも入らないで、お母さん助けて詐欺やマルチ商法や訪問販売やリフォーム詐欺など、お年寄りを騙す輩のほうがよっぽど社会のゴミ。


同じ日本人なのにどうして騙すことが出来るのか?
    • good
    • 0

>刑務所に入った人は社会のクズですよね


いえいえ、鈴木宗男さんのように頑張っている人は多いです。

> 刑務所に入った人は、本当は生きる資格はないですよね。
とんでもないです。罪をつぐなってきたんだから幸せになる資格があります。

>今、自分は生きるのが嫌になってます。
それは罪をおかす前のように、目標を高く設定しているからです。一杯の水に幸せを感じてください。私は水を飲むたびに幸せを感じます。死んだら水も飲めません。

>若い時、苦労したら将来楽しくなるっていうのはウソだと思いました。
東大卒の犯罪者だっているし、エリートの転落もあるし、貴方は恐らくその部類なんでしょう。

>全然、楽しくならない。刑務所に入っても、ただ恨みや憎しみが残るだけ。
ここが間違いです。恨みと憎しみを横に置いて前向きに生きることだけを考えてください。よく考えて貴方の人生を設計しなおしてみてください。昔のような生き方は無理だけど、幸せにはなれます。プランを練り直してください。海外移住だってあるし、北海道の牧場で暮らしてもいいし、沖縄の小さな島で漁師になるのもいいし、東京や大阪などの大都市で自営業をして暮らすのもいいし、いくらでも選択はあります。

>お金があっても、楽しくない。
本当に悩んでいる人に失礼です。お金がないから自殺する人はたくさんいます。肝腎のお金があるならそれは良かったです。前の暮らしに戻ろうとするから悩むんです。別の生き方を選んだら幸せになれます。

>どう生きていけば良いのか、もうわかりません。
過去のことは忘れることです。誰も知らない場所で別の生き方をすることです。
    • good
    • 0

グレーゾーンで悪い奴はいっぱいいる。

うん
    • good
    • 0

刑務所に入った事ではなく、刑務所に入るほどの犯罪を犯したことに問題があります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!