アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

刑務所なら過労死とは無縁ですし。
衣食住も保証されますし。

最低時給では生活できないのが判明しました。
ずっと最低時給でいるのが悪いという意見もありますが、そもそも最低時給で働いてる人の多くは
奴隷労働で長時間働かせられた挙句、心身ともに病んでいくパターンが多いので、スキルアップもあわせてできる人はレアです。

そんな奴隷生活を強いる社会なら、刑務所に入れてもらうのが実は一番の正解ではないでしょうか?
犯罪者の汚名は着ますが、それ以上に生死に関わっているなら刑務所暮らしも仕方ないのでは?

何せ、最低時給で頑張っても「自己責任」と言われる始末ですw

誰も救ってくれません^^

A 回答 (9件)

貴方がエアコンの効いた部屋で暮らしているなら刑務所に行くのは正解とは言い難いです。


https://prisonjapan.com/%E5%88%91%E5%8B%99%E6%89 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぬほ!

お礼日時:2022/09/27 18:45

高齢になるまでに貯金や厚生や国民年金、民間保険会社の個人年金等で貯蓄するしかないでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/09/27 18:45

閉鎖病棟でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あー、その手がありますね。

お礼日時:2022/09/27 18:45

老後まで刑務所で過ごして、そして出所すれば地獄です。

 それなら、死ぬまで刑務所で過ごした方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

結局、長期の懲役を食らうと、もう娑婆に戻っても自活なんてできないと思うのです。

前科者なので再就職も大変だし、自由だけど自活するには相当敷居が高い気がします。

お礼日時:2022/09/27 18:45

世間の待遇も合わせて


刑務所の中の方が優しいって言ってましたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そう。自分もそう思うのよ。

お礼日時:2022/09/27 18:44

確かに多いですね


結局模範囚とかで早く出されてヨボヨボで軽犯罪重ねて出たり入ったりしてる人いるけどすがるのそれしか無いみたいで惨めでしたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

勿論、犯罪が良いとは全く思いません。

ですが、この国の最低時給では暮らしていけないのがもうバレてます。
最近では正社員ですら最低賃金だったりします。

これはある意味で犯罪を誘発している原因と思います。

刑務所出た人が再度、罪を犯すのも容易に想像できます。

だって、最低賃金に近い待遇で自活しろって、無理ゲーですよ。
だったら再度、刑務所のお世話になる、、、年齢が高いほどそう感じるでしょう。

お礼日時:2022/09/26 21:14

無期でもいつか出されますし死刑でさっさと行かされるかも


加減出来ないから望んだ刑期にはならないんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

新幹線内での殺傷事件がありましたが、あれは判決で万歳三唱してました。
「無期懲役」だったかで、彼の望み通りの判決だったようです。

稀に刑務所に入りたいからと言って犯罪をする人もいますよね?
そういう予備軍は多いのではないでしょうか?

お礼日時:2022/09/26 21:02

若くして自衛隊に入って制服組なら安泰だと思います


定年になっても年金が国家公務員ですから下手な民間よりは上でしょ
システムでもやってたら補給システムの美味しいとこパクって物流に持っていけますよね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

うーむ。

お礼日時:2022/09/26 21:01

刑務所って受刑者同士で争いもありますし、刑務官にいじめられることもあります。


全然安全ではないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そりゃ、刑務所の人間関係に苦しむでしょうけどね。
しかし、野垂れ死にはしませんよ。

お礼日時:2022/09/26 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!