dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

禁錮、懲役の罰で刑務所にいる人で、希望者はその場で安楽死できるという制度を導入した方がいいと思いませんか?もう人生どうにでもなれ!と自暴自棄になっている人もいますし、死んでくれればその人を養う分の税金も節約できますし、両方にメリットがありますよね?

A 回答 (3件)

ウンコシリーズは終了したんですね。

そうなるとですね。

安楽死を希望する人が、安楽死したいが
ために
犯罪に走る、ということで
犯罪が増えるように思えます。

そもそも、犯罪者にそんな特典を
与える必要など無いでしょう。

税金を惜しむなら、人体実験とか
仕事をやらせるとか、いくらでも
方法があります。
    • 0

いや、死ねない苦しみを味わえとも思いますね。

• 0

それなら国民すべてに安楽死を認めてほしい、特に後期高齢者で身体も自由に動かず飯を食べるにも口に入れてもらっているような状態で、もう死にたいと思っても医療のお陰で死ねない、そんな人が大勢います、年金や介護保険も貰っています、私もそうなります。

残念ながら日本は人命を最優先に考える国です、基礎疾患がある老人がコロナに感染しても全力で治療に当たります。

ロシアのように受刑者で希望する者は戦場に行くなら刑は免除して自由になれる、逃亡すれば射殺する、というようにして、ロシアには内緒でウクライナ支援に派遣すればいいです。
    • 0