私は足首に数センチの入れ墨が入っているのですが除去しようと考えています。

入れ墨除去は高額なのでできるなら自分で除去できないものか考えています。

病院での除去方法にヤグレーザーがありますがこれが皮膚の中の色素を取り除いていくものらしいです。

脱毛機イーモを持っているのですがこれは何レーザーだかはわからないのですが用途は違いますが色素に働きかけるようなので、入れ墨除去に使えないかと考えています。

全く知識がないので、レーザー等に詳しい方がいましたらおしえて
もらえませんか?


また、入れ墨除去の経験がある方の意見等、何か役立ちそうなことがありましたらご意見 お願いします。


22

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

表面0.数ミリしか届かないレーザーで 皮膚第3層までしみこんだ色素を焼ききれるはずがありません。



あなたのやろうとしてることは、爪楊枝1本で10数メートルの穴を掘れますか?と聞いているのと同じです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。それは無理ですね。


小さなものなので一度で終わったのですが後日また掘るから来てほしいと彫り師
に言われましたが、いきませんでした。


普通よりも浅いんじゃないかということもあり、当て続けたら、もしかしたら?
という淡い期待があったのですが

やはり近道はないようですね。

お礼日時:2013/06/24 12:38

イーモって調べてみました。


フラッシュ式の脱毛器なんですね。

たぶんそれを使うと、ヤケドはするかもしれないけど、入れ墨は消えないと思います。

入れ墨を除去したいのであれば、ちゃんと病院へ行くことをお勧めします。

安くはないけど、5・6万円~らしいです。
http://shibu-cli.com/campaign/tattoo/#entry_tattoo

参考URL:http://shibu-cli.com/campaign/tattoo/#entry_tattoo
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

病院いったら20万もしましたが、お願いすることにしました。

お礼日時:2013/09/12 14:32

>自分で除去できないものか考えています。



できません。

>脱毛機イーモを持っているのですが・・・入れ墨除去に使えないかと考えています。

ムリです。

「入れ墨除去用のヤグレーザー」と「脱毛機イーモ」のレーザーでは、レーザーのパワーが全然違います。
「入れ墨除去用のヤグレーザー」は医療機器で、医師しか使えません。
「脱毛機イーモ」は一般市販品です。誰でも使えます。
どちらがより強いパワーを得られるかは明らかですね。

また、レーザー発振の原理は同じでも、ヤグ、ダイオード、ルビー、アレキサンドライトなど、様々なレーザーの種類がありますが、この種類の違いでもありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門家に任せるほか選択肢はなさそうですね。

ありがとうございます。

お礼日時:2013/06/24 12:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q意見を通すには… 私は今、自分の意見を相手に納得してもらいたいのですが、論理的に考えれば普通に

意見を通すには…



私は今、自分の意見を相手に納得してもらいたいのですが、論理的に考えれば普通に納得してもらえないような状況です。納得してもらうための結果や日頃の行いもないので何を言ってもダメな気がしてなりません。もう、感情論くらいしか使える道具が内容な状態で意見に納得してもらう方法はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

相手に納得してもらうためには、あなたの意見に説得力がなければなりません。

意見の根拠として、「結果や日頃の行い」が必要で、それがないのならこの部分での説得力はありません。

あなたと同じ意見を多数集めるのはどうでしょう。
あなたの知らないその意見の根拠が現れてくるかもしれません。

これもダメというのであれば、あなたの意見は単なる思いつきに過ぎないことになりますから説得力はありません。

あとは確かに感情論ですが、ダダをこねて通用する内容なのか、相手なのか、によるでしょう。

Q現在福岡で、子供の小学校入学と同時に埼玉か神奈川考えています。お金が余りない庶民なのでなるべく公立で

現在福岡で、子供の小学校入学と同時に埼玉か神奈川考えています。お金が余りない庶民なのでなるべく公立で小中高行って欲しいと思っていますし、大学も出来れば国立とかで、家から電車ではなく歩きか自転車で通って欲しいです。こう行った状況を踏まえて、埼玉と神奈川だったらどこの地域がいいでしょうか? ちなみに車一台持って行くつもりです。できれば田舎がいいです。今の福岡の生活レベルと同じくらいで、いつでも車で行けるようなところがいいです。引っ越ししたい理由は子供がハーフなのもあるんですが、なるべく外資とかある場所や、国際的な環境に少しでも置いときたいからです。

Aベストアンサー

学校もですが、仕事先も考慮した方が良いですね。田舎が良いそうですか通勤に2時間とか嫌ですよね。後神奈川、埼玉でお金が余り無いなら車も必要無いですから処分した方が良いですね。
内容からすると、群馬、栃木、茨城の方が良いと思います。

Q面白いこと、ギャグを考える 意見求ム!

初めまして よろしくお願いします
僕は結構お笑いが好きで自分でも趣味の範囲で面白くなりたいと思ってます 日頃から狙ってるんですがなかなか思うようにいきません センスを磨く、少しでも受けるようになるにはどうしたらいいでしょうか? 
また、お願いなんですがよければ問題に答えていただけませんか?

(1)ジャーナリズムのかけらのないものを1つ挙げてください

例 A、 ちんすこう

(2)プッチンプリン>□□□□□ □に入る言葉と理由を書いてください

例 A,プッチンプリン>プリン 
理由 失敗したときのストレス

見たいな感じでお願いできませんか?参考にしたいです(発想とか)
ちなみに問題考えたのは自分じゃないです
どれか1つでも答えていただければ嬉しいです 
・・・例はこんな感じで答えてほしいということで・・

Aベストアンサー

(1)ジャーナリズムのかけらのないものを1つ挙げてください
A.東スポ

(2)プッチンプリン>□□□□□ □に入る言葉と理由を書いてください
A.プッチンプリン>モロゾフプリン
理由 経済的事情

Q友達と異なる意見(考え)の時どうしてますか?

たぶん状況や事情に寄っても異なると思うのです・・・。
ちょっとした知人なら適当に合わせて終わりにしてしまう事もありますが、親しい友達だと本当の事を言ってあげるのが本当の友達だとは思うのですが、結構それで迷う事があります。

私には幼馴染の友人がいます。彼女は所謂シングルマザーなのですが、彼女が元夫と結婚する前私に彼氏が出来たと紹介してきたのです。確かに良い面もある人なのですが結婚相手には不適切だと私には思えたのです。彼女は彼に夢中でその事を切り出す事も困難な状況だったのですが、彼女の一生に関わる事なので会ってその事を伝えたのです。っが、案の定物凄く機嫌が悪くなり、当時私は彼氏に振られたばかりなので嫉んでいると解釈されてしまった様なのです。それから数ヵ月後妊娠が発覚し私に「彼も産めばって言ってくれてるぅぅ~」っと子供が出来たから彼は私の物よ!!と言わんばかりで彼女にとっては幸せのど真中って感じでした。その後結婚したのですが案の定数ヵ月後離婚となってしまったのです。

その後も普段から彼女は私から見ると間違った考えを持ってる事が多いので、私もキツイ言い方ではなく「でも・・こうゆう考えもあるんじゃないのかな?」という感じで言っても全く効果が無いと言うか友達なのに私の見方をしてくれないとヘソを曲げてしまうのです。彼女はその話題を他の友人にも話す様で他の友人が彼女に同調すると(他の友人は面倒だから彼女に同調しているのか、本当にそうに思っているのかは不明)、私に「〇〇さんもXXさんも私の言ってる事が正しいっていうからそうにする」っと宣言?してくるのです。どちらを選ぶかは最終的には彼女自身です。でも、みすみす転ぶと分っていて見ているのは友人として居たたまれないのです。そんな彼女に困ってしまうのです。皆さんは正直に毎回言ってますか?

たぶん状況や事情に寄っても異なると思うのです・・・。
ちょっとした知人なら適当に合わせて終わりにしてしまう事もありますが、親しい友達だと本当の事を言ってあげるのが本当の友達だとは思うのですが、結構それで迷う事があります。

私には幼馴染の友人がいます。彼女は所謂シングルマザーなのですが、彼女が元夫と結婚する前私に彼氏が出来たと紹介してきたのです。確かに良い面もある人なのですが結婚相手には不適切だと私には思えたのです。彼女は彼に夢中でその事を切り出す事も困難な状況だったので...続きを読む

Aベストアンサー

私なら「友達だからこそ、相手の意見も聞く」ようにしていますし、
正直に「自分の考えと違うけど」と伝えます。
質問者さんの幼馴染みさんのような「人の意見に耳を貸さない人」と付き合っていると、
何のために友達として存在しているのか分からなくなり、疲れてしまいます。
きっと質問者さんもそうなのではないでしょうか?

YESmanばかりを周りに置きたい人もいますが、
内容をよく読んでみると、幼馴染みさんはあなたに対してライバル心(?)のようなものを持っていると思いました。
自分の幸せを嫉妬している、他の味方が現れたらこれでやっていくと宣言する、、、
正直言って、幼馴染みさんはあなたが思うほどあなたのことを大切に思っていないと感じます。
都合のいい友達でしかないと思いました。
幼馴染みさんは本当のことをきちんと言ってくれる友達なんていらないんだと思います。

Q意見・考えを、早くまとめて、言えるようになりたい

私は、意見を言い合ったりするときに(会議、友人間との会話、などなど)、
自分と違う意見をもらったとき、それに対して自分の新たな意見を述べたいとき、
「こういうことを言いたい」という骨格はあっても、その場で言葉にうまくできません。

一晩考えて、ノートに書きだしていくと、分かりやすく、うまく言葉がつながります。

でも、会議や会話は、一晩待ってくれませんので、その場で、多少不十分でも発言で来るようになりたいです。
どんなトレーニングがあるでしょう。

(新聞や本はよく読んでいて、文章を書くのも好きです。国会答弁なども聞いて主旨の分かりやすい人の話し方も聞いています)

Aベストアンサー

No2です。

>頭の回転は、トレーニングで早くなりませんか?
なると思うよ。

>生まれつきで、トレーニングは無駄ですか?
>トレーニングできそうだと思うのです。
生まれつきな部分もあるし、後天的にトレーニングでどうにかもできると思う。

>(LBS? ろんどんびじねすすくーる?)
そうそう、一度社会人になってから行ったんだけどね。
えらい遠回り(笑

まずさ、私自身がそれほど頭の回転良いわけじゃないからね。

そもそも頭の回転と一口に言っても、どういう要素で成立しているか?って考えたわけですよ。
すると、知識力、理解力、想像力、表現力という4つの要素なんじゃないかと。
質問者さんは新聞読んだり本読んだりってのが好きみたいだから、この内の知識力や理解力ってのは高いんじゃないかな?
テレビのクイズ番組なんかだと、けっこう答えられるんじゃないの?
で、想像力ってのはけっこう広範囲に解釈可能なんだろうけど、別の知識と別の知識を繋げる力だと思うわけ。
クイズでもそうだと思うんだけど、ある問題が出ました。その答えは知りません。
だけどAという知識とBという知識から、Cという答え予想して答えたら正解だったみたいな。
これはAとBという別分野の知識を、AがこうでBがこうなんだからCなんじゃない?って想像からくるよね。
そういう感じ想像力だと思ってる。
私の場合これが、小さい頃からエッチな妄想ばっかしてたから妄想力なんだけどね。
で、その出てきた答えをどう表現するかが表現力。
こう考えているわけですよ。

知識力と理解力は、読書とかを長年続けていれば身についてくると思う。
で、問題は想像力と表現力。
これらは、練習しかないと思ってる。
表現力なんかは友達との会話とかの中でも練習できると思ってるよ。
同じ一つの事象でも、それをどれだけ面白おかしく話せるか。
同じ一つの話題でも、話し方や順番を組み替える事でどれだけ興味を引き付けられるか。
想像力も同じ次元で練習できると思ってて、ある事象からどれだけ多くを連想できるか。
この力は松本人志氏なんかはすごいと思うね。
これらを日常的にいろいろな事に組み込んで生活していると、頭の回転は鍛えられると思うよ。

あとは、医学的観点から言って、脳に良い生活だよね。
規則正しい生活で、栄養バランスの取れた食事とかね。

いずれにしても、頭の回転良くしてやろう!って意気込むんじゃなくて、楽しみながらやるとその効果は倍増すると思うな。

No2です。

>頭の回転は、トレーニングで早くなりませんか?
なると思うよ。

>生まれつきで、トレーニングは無駄ですか?
>トレーニングできそうだと思うのです。
生まれつきな部分もあるし、後天的にトレーニングでどうにかもできると思う。

>(LBS? ろんどんびじねすすくーる?)
そうそう、一度社会人になってから行ったんだけどね。
えらい遠回り(笑

まずさ、私自身がそれほど頭の回転良いわけじゃないからね。

そもそも頭の回転と一口に言っても、どういう要素で成立しているか?って考えたわけで...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報