dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして、以前8年程前に足をヤケドして丸い傷を縫ってほそ長くしたんですが、色も目立つしどんどん大きくなってきてしまうため、どうにかしたいです。ネットで、レーザーとかをあてたり、注射を打って目立たなくするなど見たことがあるのですが、どうしたらよいのでしょうか・・・どうぞ、ご回答よろしくお願いいたします!

A 回答 (3件)

こちらのサイトを見ていただけますでしょうか。


私もケロイドがあり、こちらの治療を検討しております。

参考URL:http://www.yycwhg.net/hankon/gaisyou.asp
    • good
    • 1

ステロイド注射である程度小さくなりますが、色はあまり変わりませんね。


やはりレーザーが良いと思います。
ケロイドように塗り薬もいくつかありますが、まず効果はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!美容外科で相談した時、注射すると色が抜けると言われ、だまされる所でした!レーザーのできる形成外科の病院、早速ネットで検索してみます。本当にありがとうございました!

お礼日時:2007/06/10 18:32

火傷の跡は「形成外科」の分野になります。



http://www.asahi-net.or.jp/~ap5t-okmt/qa9.html

状態によっては保険診療も効きますから、美容整形ではなく、一般的な総合病院の形成外科で診てもらってはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなに、早くお返事いただきありがとうございました!!
早速教えていただいたサイトを確認させていただきます☆
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/06/10 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!