ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

夏目漱石とか太宰治とか暗いイメージがあrのですが、
明るい文学作品ってありますか??
おすすめ教えてください。

A 回答 (1件)

井上靖の『北の海』は、明るい青春小説で面白かったです。

太宰も、「生まれてすいません」のイメージが強烈すぎるけど、作品によっては結構明るい作品もありますよ。
『パンドラの箱』とか『正義と微笑』あたり。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
太宰に明るい作品なんてあるんですね。読んでみます!