アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows7を使用時に「ハードディスクの問題が検出されました」とメッセージがでたので
データをすべて別のドライブにうつしたあとにチェックディスクを行ったところ特に問題も検出されませんでした、また、CrystalDiskInfoでチェックしても正常となっています。
ちなみに使用時間 4799時間 電源投入回数 729です。

windows7の「ハードディスクの問題が検出されました」のメッセージが誤作動で表示されることはあるのでしょうか???

A 回答 (3件)

ワンクリック詐欺で、たまにあるように思います。

この回答への補足

回答ありがとうございました。
web閲覧時ではないのでちゃんとしたシステムのメッセージだと思います。

補足日時:2013/06/25 00:30
    • good
    • 0

極々小さなエラーでも発生したのでは?



自動的に修復され、そのまま使い続ける事が出来る場合も多いので
しばらくは様子見でOKではないでしょうか。
    • good
    • 1

HDDのトラブルには、ハードウエア的なものとソフトウエア的なものがあります。

何れも、Windowsから見れば問題になります。

チェックディスクは、下記のような内容です。
http://www.lifeboat.jp/support/db/011070417004.h …
http://pctrouble.lessismore.cc/running/chkdsk_op …

"データをすべて別のドライブにうつしたあとにチェックディスクを行ったところ特に問題も検出されませんでした、また、CrystalDiskInfoでチェックしても正常となっています。"
→ なので、ハードウエア上に問題は無かったのでしょう。論理的に何かしらのファイルが壊れて、それがWindowsのシステム関係でエラーチェックに引っ掛かったと言うことではないかと思います。

もし、HDDの問題をチェックしたければ、下記を実行してみると良いでしょう。"HDチューンでHDDをスキャンする!"で、"Benchmark"と"Error Scan"がHDDの良し悪しを判断する際に参考になると思います。
http://kashijin.com/free/HDTune/HDtune.html
http://kashijin.com/free/HDTune/scan.html

もしError Scanで赤マークが出た場合は、フルフォーマットすると代替セクタ適用で見かけ上エラーがなくなる場合があります。また、Windowsなのでメッセージの誤動作は十分あり得ますので、気にすると際限がないのも確かです(笑)。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!