アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsNTサーバやWindows2000serverのシリアルインターフェースをASP(VBScript)からコントロールすることはできますか?

A 回答 (2件)

>日頃,VBのActiveXコントロール(MSComm)を使っているので,


そのVBアプリをActiveX化してASPから呼べばよい。

ASPからMSCommを直接呼ぶのはライセンス違反だと思います。
    • good
    • 0

ASPだけでは出来ません。



VC, VB等でCOMを自作して、ASPから呼ぶ。
市販・フリーウエアのCOMを使う。(具体的には知らない)

といったところ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。日頃,VBのActiveXコントロール(MSComm)を使っているので,これをサーバ側でうまく利用できないかと思っていました。具体的なやりかたがわからないので,もしご経験があるかたがいらっしゃいましたらお願いします。

お礼日時:2004/04/09 11:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!