プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様はどう思いますか?

当方、最近まで渋谷109が、
女性ファッション専門だと知りませんでした。

一年半前、ルンバを受け取りに行くため、
恵比寿にあるOKWave本社を訪ねる折に、
変装用のグラサンを買いに立ち寄りました。

店員さんにサングラスが欲しいと言ったら、
変な顔をされました。

A 回答 (2件)

私は60代、男性ですが、先日堂々と一人で109内を歩きました。

ちょっと待ち合わせに早く着いてしまったからです。109ができたとき、東急だから10(とう)と9(きゅう)を合わせて名付けたと聞いてます。恐らく最初は女性向けではなかったが、次第にそういうポリシーになったものと推測します。もし女性向けだったら109なんて付けずに東急レディースとか女性っぽい名前にしただろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

東急と関係があるとは、夢にも思っていませんでした。
今の私以上に若い世代も、知らないでしょうか。
参考になりました。

お礼日時:2013/06/26 08:33

通称“マルキュー”ですね。


昔はこの109だけでなく、パート2とかパート3もありましたね。
よく仕事で行ったものですが、あそこは男性殿方は立ち入らない方がいいかも知れません。
それ系の趣味と誤解される恐れがあります。
それより・・・
>OKWave本社を訪ねる折に、変装用のグラサン
こっちの方が怪しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

他の店でグラサンを買いました。
かけると自分でも唖然とするような強面で、
これにマスクをつけてOKWave本社の入る
恵比寿のウノサワビルに立ち入ったら、
絶対通報されると思い、結局は頭の上に載せました。

お礼日時:2013/06/26 08:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!