これ何て呼びますか

こんど京都に行くんですけど有名じゃないところでどこかいい場所はありませんか?

A 回答 (8件)

左京区んの吉田山の裏手の真如堂というお寺がひらめきました。

江戸初期の落ちついた伽藍でいつ行ってもそこだけは静かな時が流れています。すぐ南には今話題の新撰組にもまつわる金戒光明寺があります。新撰組の面倒を見た会津藩主松平容保が本陣を置いた場所です。ここは時代劇のロケでよく使われるところです。
吉田山散策の後は、哲学の道に出て南禅寺に行くもよし、銀閣寺に行くもよし、便利な場所です。
    • good
    • 0

「源光庵」などはいかがでしょうか?


私はここがとても好きで、何度か行っていますが、そんなに観光客はいなかったです。
ここのお寺の「血天井」は迫力あると思いますよ。
ぜひ実物をみてほしいと思います。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/cub/niwa/genkoan.htm
    • good
    • 0

マイナーなお寺巡りってゆーのも


ちょっとつまらないんじゃないかなぁ~と思って・・・
二条陣屋はいかがでしょう?
予約が必要ですが
説明も興味深く、忍者屋敷の様でなかなか楽しめますよ。

参考URL:http://www.digimake.co.jp/webtown/nakagyou/jinya …
    • good
    • 0

こんど…の時期にもよりますねぇ。


お花見の頃ならどこへ行っても混雑は避けられないでしょうし。有名じゃないところ…、ようするに混んでいないところということかしらん?

私は花、モミジの季節よりも、新緑、薄氷の季節の京都が好きなので、5月半ばの新緑の頃なら朝一で鞍馬山→貴船あたりがお勧めだけど。時期が合えば貴船の川床料理もランチはお手軽でいいものありますよ。

時期と目的、人数など捕捉があるとより具体的に…なれるかな。
    • good
    • 0

 こんばんは。

京都在住の者です。
 
 #1さんと同じ答えになりますが……

 静かに散策する場所をお望みでしたら,あまりメジャーでない場所で,よい所があります。京都市内の中心部から北東部あたりに,左京区修学院という地域があります。あまり有名ではありませんが,「金福寺」「詩仙堂」「円光寺」「曼殊院」など,小さいながらも由緒があり,良いお寺が固まって建っています。
 また,宮本武蔵ゆかりの「一乗寺下がり松」もこの近所にあります。

http://www.kyotokanko.co.jp/kyoto/shirakawa/

参考URL:http://www.kyotokanko.co.jp/kyoto/shirakawa/
    • good
    • 0

「長岡京」→「嵐山・嵯峨野」→「嵯峨清滝」→「保津峡」→「水尾」



う~ん、秋の方がいいかもですね。
新緑もそれなりに綺麗でしょうけど

「周山街道」で「京北」もいいなぁ

http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=500 …
    • good
    • 0

京都の穴場って、具体的には??



お寺?グルメ?それとも??

お勧めは大徳寺近くの今宮神社へ参って、ちかくの店でおばあちゃんが焼いてくれる「あぶり餅」を食べるコース。
    • good
    • 0

赤山禅院、曼殊院、詩仙堂 あたりは中堅ですよ。


ほかにもありすぎですがこの辺はどう?。
マイナー過ぎると寂しいでしょ?。 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!