プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分のオリキャラのみという創作小説を描きたいです!
いけるとこまで有名にさせたいので…
多くの人が見ているような
小説が書けるおすすめのホームページ作成サイト
を教えていただきたいです! あと、できれば装飾もしたいので
可愛いサイトとかが理想です
よろしくお願いします!

A 回答 (2件)

それなら、携帯サイトがお勧めです。


テンプレートや素材がたくさんありますし、「携帯小説」という形で本にされるなど有名です。
携帯からいろいろとできますから、外出先でもすぐできますよ。
また「fc2」のブログなら、「小説用」テンプレートもたくさんあります。
ブログですので、コツさえ覚えれば一つのサイトとしてできあがります。
こちらも携帯から投稿も可能です。

※「fc2」が分からなければ、「fc2」と検索してみて下さい。

ただし、本気で「読ませたい」のなら、デザインはシンプルな方が好まれます。
ゴテゴテしていたり、画像が重かったりすると、読み込むのに時間がかかり、読み手側は敬遠します。
音楽が自動で鳴るとか、動く画像とか、小説に関係ない装飾は避けた方が無難です。

書き手側からとしても、装飾を考えるのは意外と労力が必要で、それだけで疲れてしまうこともありますよ。
「本業」が疎かになりがちで、途中で放棄…なんてことも多々見受けられます。

本気で読ませたいなら、「小説家になろう」がお勧めです。
シンプルですが、読み手側からも書き手側からも、読むため・書くための設計になっています。
人気があれば、書籍化もされています。
私も現在は読むために愛用していますよ。
後々、こちらで書こうとプロットを練っています(現在は二次小説のみ)。
「内容が良ければ」評価もされやすく、普通に自分でサイトを作るより「読み手の反応」を感じ取れやすいです。
特にオリジナルはなかなかサイトに辿り着くまでが難しいもの。
ですが、こういった小説投稿サイトなら「オリジナル」目的で読み手は来ますから、書いた小説が読まれる確率がぐんと高まります。
サイト(ホームページ)を作るのは、読んで欲しいからですよね。
そして、読んだ反応が欲しいですよね。
どんな感じか、一度覗いてみて下さい。
それで、ご自分でサイトを作るか、こういった投稿サイトに投稿するのか。
決めても遅くはないと思います。

今のその情熱が、いつまでも続くことを願います。
途中で放棄しないで、続けていって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます!!
さっそく色々見ようと思います!
はい!頑張ります!!!

お礼日時:2013/07/13 12:46

簡単にホームページが出来るツールはたくさんありますよ^^



他に jimdoやwixなども可愛いサイトが出来ると思います。

色々と調べてみて 素敵なサイトが出来ると良いですね♪ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございます!
調べてみましたがすっごく本格的でいいと思いました!
可愛いデザインがあってすごく気になったんで小説のお話がかたまってきたら
つくってみようか検討します!
ありがとうございました!!!!

お礼日時:2013/06/27 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!