アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Firefoxにおいて、Microsoftアカウントの認証情報はどこで確認&削除できるでしょうか?
https://login.live.com/

解約済みアカウントのIDがサジェストされるのが鬱陶しいので消したいのです。
しかし、オプション→セキュリティ→保存されているパスワード、の中にはそのIDが見つかりません。

記憶された認証情報を確認&削除するにはどうすれば良いのでしょうか?

(なお、使用中の認証情報まで消してしまったり、あるいは全ての認証情報を失って再記憶させるような事態は避けたいです)

A 回答 (3件)

貼られたサインインのページのIDの窓に、プルダウンの選択肢として削除したいID(アドレス)も表示されるということですか?



その場合は、候補がプルダウンに表示された状態で、↓キーを押して、消したいIDを反転選択した状態で、Deleteキーを押下してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サジェスト時に個別削除が出来るとは気づきませんでした。
しかも認証情報も単なる入力履歴も両方とも出来るとは。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2013/06/27 22:14

A.No1です。



えっ、昔(ver1.0?)はShift+Deleteでしたか。

それは知りませんでしたが、Ver2.0からは、deleteキーだけでOKとの同じブログの方の記事があります。
http://jmblog.jp/archives/110

なお、Ver22.0での削除できることは検証済みです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

選択状態にしてDelete押すだけなのに、気が付かなかった自分が情けないです。
パソコン使えない高齢者の気持ちがほんの少し分かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/27 22:19

特別なアドオンを導入されていないのでしたら、そのアカウント情報が残っているわけではなく、入力した文字が記憶されているだけです。


以下の方法で削除できますので削除してください。

Firefoxでオートコンプリートの候補リストから削除する方法
http://jmblog.jp/archives/91
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IDはサジェストされるけどパスワード欄へは自動入力されなかったので変だとは思っていました。
認証情報ではなく「検索やフォームの入力履歴」だったのですね。
しかも個別に削除できる事も初めて知りました。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/06/27 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!