dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

歯並びが悪くても恋愛や結婚は出来ますか?
気持ち悪いですか?
自分は男性です。
歯並びが悪いです。
下の歯が特に悪く、
へこんだりしています。

磨きにくいと言われているので、
歯科を定期的に受診して、虫歯予防はしています。

男性の歯並びが悪いと、女性はひきますよね?
歯並びが悪い人と、
恋愛や結婚は出来ますか?
矯正という回答はご遠慮下さい。
既に考えたことなので。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (8件)

きつい言い方をします、ごめんなさい。


今のあなたの歯並びは「悪い」ではなく 歯並びが「ひどい」 だと思います。
「女性はひきますよね?」 何勘違いしているのですか 男性も子供もひきます。  
歯列矯正に対して悪いこだわりを感じますが、ご自分に問いかけてみてください。
唯一の正解を知っているのに、なぜ中学生のように否定するのか。
顔が良い、頭が良い、背が高い、性格が良い、歯並びが良い。
素質や家柄に関係なく手に入る理想は「歯並び」だけですよ!

我が家の子供3人はよく言われます「歯並びだけはいい」って(笑)
    • good
    • 2

第一印象って大事だと思うので恋愛や結婚に少なからず影響あると思います。



上の歯並びは綺麗で下だけとかなら気にならないかもですが
上もとなると「なぜ整えないのだろう?」と思ってしまいます。

結婚に至るにはもちろん内面が重視されますが
お付き合いをするにはやはり第一印象から始まります。
その時点で無理だわ・・・と判断される可能性はあります。

矯正はもう選択肢に入っていないみたいなので
率直な意見を言わせて頂きました。
    • good
    • 0

それだけが原因で誰もいないという事はないと思いますが、嫌いになればそれも嫌いな要素になる可能性はあるでしょうね。



>歯科を定期的に受診して
このお金を矯正にまわす事は・・?
凹むのもよくないし、健康のためにも。
    • good
    • 1

程度によるかもしれませんが、初対面の印象は悪くなるかも。


でも、付き合ってみてそれを上回る魅力があれば、
そんなことなんでもなくなるかもしれません。

私にとっては、男性の薄毛は同じような感じです。
積極的にハゲの人と付き合いたいとは思いませんが、
その人が素晴らしい人なら、ハゲなんで気にならなくなるし、
恋愛対象にも結婚対象にもなります。

他の回答者さんと同じ感想ですが、
なぜ矯正を除外なさるのかが気になります。
ふつう、結婚や恋愛にまで響くかも?と悩むなら矯正しますよね?
ハゲは改善の余地が少ないですが、歯並びは治るので・・・。
    • good
    • 0

そりゃ絶対出来ないって事はないでしょうけど・・・


よくいわれる「生理的に無理」エリアに入れられる確率は高くはなるよね
でも話して、すごく気が合って楽しければアリでしょう
男性なら、頼れるとか・・・。
そういう内面の能力で勝負できるなら矯正は要らないかも。
でもそういう人は、こんな質問は多分しないんだよね・・・

歯じゃないけど、皮膚の色が変わった男性が居ました。
最初はギョ?!と内心どうしてもなりました。
でも話すと明るく良い人で、頼りがいもあって。
やっぱり奥様が居ました。しかも美人。

私も成人してから矯正しましたよ
高いですけどね;
    • good
    • 0

程度によるとしか言えないなぁ。



上の歯が揃っていると気にならない。

表情など顔全体の印象に愛嬌があればいい、かな。
    • good
    • 0

貴方の感じている通りです。


そこまで解っていてそれを治そうとしないなら恋愛や結婚は遠いでしょうね。
人間は普通を求めます。
それはこれから起こるであろうリスクを避けるためなんです。

歯科の定期検診を受けているなら、その先生に歯列矯正について相談することをお勧めします。
    • good
    • 0

軽くぎょっとします。


歯並びが悪いと骨格ずれますし健康も損なわれやすいでしょうし
精神的にも落ち着かないのだとかなんとか。

でも、歯並びが悪いだけなら結婚も恋愛もできます。
好きな人、素敵な人の多少の欠点などむしろご馳走です。

しかし、結婚や恋愛ができない原因が歯並びだけであることは
絶対にないです。

回答はご遠慮くださいって書いてますけど
そこまでお悩みなら矯正かインプラントかしないと駄目じゃないですかね…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!