電子書籍の厳選無料作品が豊富!

髪が早く伸びる方法教えて下さい。

A 回答 (5件)

質問拝読しました



マーナーコスメチック社から「エレンス2001トリートメントウォーター」ってのが出ています

1本¥1260

それを頭皮にミストしてよくもんで下さい

確実に伸びます
    • good
    • 0

私が子供の頃、髪が伸びるのが早いのはスケべだからだ、と言う説があった。


私はスケベだからか、髪が伸びるのが早い方だ。
おそらく、スケベな想像や行動が、血のめぐりをよくするので、そうなのだと思う。
単純に早く伸びると言うのであれば、短く切れば伸びると言う説がある。
毛根は、短く切られた事を察知して、どんどん伸ばそうとするらしい。
自然と抜け落ちた場合も同様である。
長く伸ばしたいのかも知れないが、切らずにいると伸びるのが遅くなるはずだ。
充分伸びている間は、増やす必要性が欠けるのであろう。
ちなみに、私は爪が伸びるのも早い。
髪も、爪も、誰かと比較したわけではないが、もうこんなに伸びてる、と言う実感でそう言っているだけだ。
これと言って、髪や爪を構成する物質を多く摂取しているわけではないと思うので、食べ物では制御できそうな気がしない。
つまり、どんどん、体の中から出てきているので、体の中がスカスカになっていっているのではないかと不思議な気がする。
早く伸ばそうとするのはやめた方がよろしい。
ほっといても伸びるのだから、気づけばいつの間にか、あれ、伸びちゃった、って具合になる。
気持ちの問題だ。
    • good
    • 0

血行をよくする。



清潔にする。

肉食中心ではない、バランスのいい食生活。

ストレス溜め過ぎは厳禁!

新陳代謝を盛んにするため、シリコンブラシなどを使って血行をよくする。
(指だと爪で頭皮に傷つける恐れがあるので気をつけてください。)

頭皮の細胞の活動に必要な皮膚呼吸を妨げないよう、毛穴に皮脂等が詰まらないよう清潔にする。

シャンプーやトリートメントも残っていると毛穴を塞ぎますので、よく流してください。

私は男で遺伝的には早々に薄毛に悩むと言われていましたが、高校時代から「ハゲは正しい知識と少しの努力で避けられる!」言うために、上記に気を使っていたおかげか40代後半の今もロン毛です。(笑)
    • good
    • 0

発毛剤を使用。

    • good
    • 0

頭皮マッサージをすると良いらしいです。



ちなみに私は、髪の伸びるのが早いです。
体質のためなのかもしれませんが、
お風呂で頭を洗う時、無意識に強めの力で洗ってるので、
ひょっとしたらそのせいでもあるかも...とか思ったり。

科学的に証明されているかどうかは分かりませんが
やってみて、成功したらラッキー、ぐらいの気持ちで試してみてはどうでしょう?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!