dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

車のグッズで SEV(セブ)ってのがあるようです。
http://www.sev.info/auto/
http://www.sev.info/auto/products/center-on/

値段は 36,750円!

以前から知ってはいたのですが、そんなもん気持ち程度の
ものだろう かなり怪しい商品w と信じて疑いませんでした。

でも最近知り合いになったスーパーカー持ちの人、信頼している
税理士もこれの愛用者である事が分かりました。低速のトルクが
太くなったり装着前とはかなり変わるとの事。

これって本当でしょうか。装着している人がいれば感想を
教えて頂きたいです。どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

この手はプラセボを持って効果としても嘘とは言えないらしい…


科学的に効果を求めるにしてもこのプラセボ効果を完全に排除するのは難しいようです。
なぜなら効果は数値で表せる物で無いから。
これが燃費向上だとか馬力アップだとか具体的に数値で評価できる物であれば比較的科学的に効果を証明するのは簡単なのですが…「フィーリング」だとか「レスポンス」なんて言われれば証明が難しい…これは感覚ですから。
「良くなったように感じた」これを効果だと言われるとそういうことらしいです。

ある意味でオーディオのオカルト系グッズに近い。
個人の感覚である「音質」の向上を証明するのは難しいという事だと思います。
    • good
    • 0

この様な商品は数多くありますが効果を実証は出来ません



ほんの僅かでも良くなれば効果あり、効果が無くても取付け前より下がると言う事はない物です

結局は高いお金を払って取付けてこれで良くなったと思う自己満足の世界です

一時、一斉風靡したオイル添加剤モーターアップ当時12800円でしたがそれでもバカ売れ一年後にはホームセンターのワゴンセールで1000円で販売してました

効果が宣伝程ない事に気ずきました!
    • good
    • 2

スーパーカー持ち=お金はある、その他は?、税理士=私の知る限り、車のメカ、テクニックとはほとんど無縁。


なぜそんな人の真似をすることに価値を見いだすのか理解できません。
そんな人の装着の感想を聞いてもほとんど科学的根拠に乏しい自分よがりの感想しか聞けないのではと・・・思いますが。
その他のカーケミカルやプラグでも見違える様な効果云々の声を良くききますが、私は体感したことがありません。
    • good
    • 0

効果があるのなら、メーカーさんが採用するか、ディーラーオプションぐらいにはなっているでしょう。


0.1km/Lの燃費に苦労している自動車メーカーです。
こんなに簡単にパワーも燃費も手に入れられるのならすぐに採用するでしょう。
トヨタでも全車装着するようになれば価格も1万を切るような価格になるでしょう。

でも何処も採用していませんよね。

まぁ、ある一定条件の下では何らかの効果があるのかも知れませんけれど。
それが貴方の車に合致するかどうかは分かりません。
    • good
    • 1

うわ、すごいな・・これで食べていけるんだw



なんか金属っぽいものでつくってあるから、そんな気になるかもしれませんが、神社で売られている交通安全などのお札と同じです。他にも家内安全とか運気向上、商売繁盛、縁結びに安産などなど・・
商品一覧を見ると、お守りが並んでいるのと同じだって分かると思います。



もう少し書くと、こういうのはどんどん原価を安くするために、シールを貼るだけみたいになっていくようです。製品一覧にそういうのがあると確定ですね。
基本的に、何かを追加して”良くなる”はないと思ってください、もれなく燃費は悪くなりますが。あるとしたら置き換え、これに交換したら良くなる、ですが、果たして本当に良くなるかどうかは不明なものが多いです。良くなるかどうかは別として、置き換えで変わる、というのは確かでしょうが。
    • good
    • 0

いやぁ、凄いですね。



しかしこのグッズで効果を体験するよりも
幸せの黄色い財布で
世界一の金持ちになって
世界中を国家ごと買い占めてしまって
世界統一皇帝になる方が簡単かもしれません。
    • good
    • 0

科学的な思考ができる人ならその仕組みの説明を見れば「インチキ」とすぐにわかります



わからない人は この科学の世の中に亀甲占いやってた原始時代から脳みそが進歩していない人なんでしょう。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!