電子書籍の厳選無料作品が豊富!

MDウォークマンが壊れ、やっとi pod。来るべきi podのために、これまでせっせとi tunesに図書館から借りたCDからの曲をためこんでいました。その数200GBほどに。「金がないから買えない」とお母さん。それで泣く泣く息子のi pod nano(2012年)をもらうことに、やったー、と思ったらいろいろクリアしなければならないことがあり、アナログ世代のお父さんには苦しいところ。そこで、
(1)まず、息子の曲を全部削除したい。→削除の方法がわからない
(2)パソコンは同じのを(dynabookT451)使っているので、私のユーザーのi tunesに入っている曲を入れたい。→息子のi tunes以外には反応しないと知る
(3)しかし、私の曲数は膨大なので同期なんかせずに今週聴きたい曲をちょっとずつ入れ替えていきたい。→ウォークマン世代には「同期」という概念なし。
要するに息子のi pod nanoを私のものにし、i tunesのライブラリから好きな曲だけ入れて聴きたいということです。どなたか、私の悩みに答えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

下記URLあたりを参考にしたらどうかな?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

ただしPCを共用していると、iPodの「強制同期」の危険性もあるので操作には充分注意のこと。

お財布の余裕が出来たら、ウォークマン購入をお勧め。
x-アプリを起動すれば、iTunesから好きな曲だけをx-アプリに入れることが可能になる。
これならPC共用でも安全。

この回答への補足

丁寧な回答、ありがとうございます。
やっと、初期化もでき、自分の物になりましたが、教えて頂いたURLでの解説の「ライブラリー内のお好みの楽曲を手作業で、ipodにドラッグします」の方法がわかりません。現在、i tunesは最新のになっているので別な方法になったのでしょうか。さらに、試してみます。あと少しといったところです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。解決できました。