『銀魂2 掟は破るためにこそある』がいよいよ公開!>>

今度実家にインターネットをつなげようと思っているのですが、いまいち仕組みがわかりません。プロバイダーを選ぶのも色々あってよくわからないんですが、今一応見ているのがmirai.ne.jpのプロバイダーです。実家は岐阜なので地域ので安いのがあればと探していたらこれがみつかりました。他に安いプロバイダーとかあるでしょうか?

また、ダイアルアップの場合はなんとなく分かるのですが(電話線にぷちっとはめこめばできるんですよね!?)もしブロードバンドをやりたいと思った場合値段をみるとダイアルアップとかわらないけど、NTTとの契約が必要みたいな事が書いてありました。契約とはまた別にお金が月々かかるという事なのでしょうか?それとも契約の時に一回だけお金を払ってあとはプロバイダーだけに月々払っていけばいいだけなんですか?よくわからないので教えてもらえると嬉しいです。

希望としては時間は無制限でできれば電話代がかからないほうがいいです。時間無制限という事は電話代も月々の値段に入っているのでしょうか?速度は速いに越した事はないですが、月々の金額が安いのにしたいです。こういうのはあるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

返信:



>まとめるとプロバイダ料金+ADSLの繋げ代が
>一ヶ月にかかるということですよね。

はい、そんな感じです。

>プロバイダが1000円としてADSLがだいたい3000円で
>計5000円弱は一ヶ月にかかるということですよね?

1000+3000で4000円位を見込んでおいてください。

>高速のADSLじゃないやつ普通回線(電話線だけのやつだけ)
>だとプロバイダ料金約1000円だけで済むということ
>ですよね?

プロバイダにもよりますが、私の契約している
wakwakというプロバイダでは、1ヶ月の接続時間が
1時間未満であれば定額200円の「プチ」という
コースがあります。1時間を越えた場合は1分あたり
7円の超過料金が加算されます。
また、このサービスには電話料金は含まれませんので、
別途電話料金がかかります。

wakwak ダイヤルアップ
http://wakwak.com/general/pay.html

また、ダイヤルアップ接続での
無料プロバイダというのも存在しますが、
わたしはそれらの情報について詳しくありませんので、
無料プロバイダについては他の回答者の方の意見を
参考にしてください。

>その電話代含んだやつにしたかったらやっぱり
>ADSLになってしまうという事なんでしょうか?

ダイヤルアップで通信料金込みのサービスというのは
私は聞いたことがありませんので他の回答者の
方の意見を参考にしてください。
(私はダイヤルアップについては詳しくありません。)

>そうしたらプロバイダだけ無料のを使ってNTTの
>ADSLに契約したら月2000円くらいですむのでしょうか?

ADSL接続での無料プロバイダというのは私は聞いたことが
ありませんので他の回答者の方の意見を参考にして下さい。

---------------
補足欄に沢山御記入頂いたにもかかわらず、
解らないことばかりで大変申し訳ありませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。wakwakのHPみさせてもらいました。プロバイダといっても色々あるのでどれにするか迷ってしまい決めるのに困ってしまいます…。再度検討して決めたいと思います。

>補足欄に沢山御記入頂いたにもかかわらず、
解らないことばかりで大変申し訳ありませんでした。

いえいえ、何度も回答していただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2004/03/27 10:18

http://isp.livedoor.com/join/plan/flad/adsl2.html
http://www.freeserve.ne.jp/flets/adsl1.html

 無料プロバイダでも、ADSLの利用は有料です。
livedoorで、毎月1000円(登録時、年会費千円)
freeserve で毎月800円。他に比べれば安いかも?
 先に無料の方に登録しないと申し込み出来ません。

参考URL:http://isp.livedoor.com/join/plan/flad/adsl2.html,http://www.freeserve.ne.jp/flets/adsl1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。こちらのfreeserveが気になりましたが、これは無料プロバイダでもADSLにすると800円は払わなければいけないんですね。ということは800円+2000~3000円(NTTのプレッツ等に支払うお金)がかかるんですよね?まだADSLか電話の普通回線にするか決めていませんが、無料プロバイダーという事で考えてみようと思っています。

お礼日時:2004/03/27 10:29

こんにちわ、jixyoji-ですσ(^^)。



hitomi3118さんは過去ログの全てのHPをご覧になっているようなのでHPの記載は省きますが,例えばYahoo!BBの下り12Mbpsのモデルプランは以下の通りです。ただしキャンペーン中なので開通後最大2ヶ月はインターネット接続料金は無料になります。ただし【NTT基本使用料(アナログ代)】\1,750-は電話加入権をお持ちであれば必ずかかります。

「3つの完全無料&春のキャンペーン」
http://bb.softbankbb.co.jp/service/campaign/

・『Yahoo!BB 下り12Mbpsプラン』
NTT基本使用料:\1,750-
Yahoo!BB ADSL利用料(下り12Mbpsプラン):\2,480-
NTTADSL回線仕様料:\168-
接続機器レンタル料:\890-

合計:\5,288-

●ということは、まとめるとプロバイダ料金+ADSLの繋げ代が一ヶ月にかかるということですよね。プロバイダが1000円としてADSLがだいたい3000円で計5000円弱は一ヶ月にかかるということですよね?

そうなります。

●で、高速のADSLじゃないやつ普通回線(電話線だけのやつだけ)だとプロバイダ料金約1000円だけで済むということですよね?その普通回線にする場合も電話代がかかるのはわかりますが、その電話代含んだやつにしたかったらやっぱりADSLになってしまうという事なんでしょうか?

そうですね。ADSLになります。ダイヤルアップは速度が遅すぎて話しになりません。定額であるADSLはアナログとは段違いの高速回線ですしいくら使っても定額なのでお勧めです。

●何度もすみません。プロバイダのほうですが、無料のプロバイダもあるとか??そうしたらプロバイダだけ無料のを使ってNTTのADSLに契約したら月2000円くらいですむのでしょうか?普通回線使用する場合も電話代だけ払えばいいということでしょうか?もし分かりましたらそこも教えてもらえると助かります。

無料プロバイダーでADSLは私も聞いたことが無いですし,とりあえず「\価格.com ブロードバンド\」でお住まいの都道府県で一番安いADSL事業者が表示されます。過去ログはご覧になったはずだと思うのですが....。

「\価格.com ブロードバンド\」
http://kakaku.com/bb/

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。やっぱり無料プロバイダーでADSLはなさそうですね。価格.comのほうは質問する前に見て調べましたが、ありすぎてよくわからなかったので質問させてもらいました。

お礼日時:2004/03/27 10:21

返信に対する補足:



「1000+3000で4000円位を見込んでおいてください。」

というのは、私の契約しているコースの場合であって、
他のプロバイダや他のコースでは、
2000+3000で5000円を見込む必要があるかもしれません。

私は色々と吟味した結果wakwakのこのコースにしたので
自信がありますが、プロバイダによっては契約月から
3ヶ月無料キャンペーン等を行っている場合もあるので、
うまくすると帰国してる間無料期間内に収まってて、
無料期間が過ぎたら海外逃亡、、、。とか、、、。
これは冗談ですが、無料期間が過ぎてしばらくしたら
契約を解除する、、、。ということでしたら
かなり安くあがると思います。

wakwak ざんまいADSLファイン 1,000円
http://wakwak.com/info/service/index.html#course

参考URL:http://wakwak.com/info/service/index.html#course
    • good
    • 0

ADSLに代表されるブロードバンドサービスというのは多種多様なサービス会社や料金体系などがあり非常ににわかりづらいですね。


できる限り判りやすくご説明しますね。

<従来のダイヤルアップとADSLの違いについて>
●ダイヤルアップ接続
ダイヤルアップ接続とはパソコンにつながった(あるいは内蔵された)『アナログモデム』と呼ばれる装置を電話回線に接続し、通信を行う方法です。その際に電話をかける先として『プロバイダ』という会社に契約をしそこが指定した電話番号が与えられます。また契約者(あなた)を認証するためのログインIP、パスワードなども与えられます。
この最大の欠点はコチラから電話をかけるわけですから、通信している間ずっと“通話料”がかかるという点ですね。通信速度が遅い(最大56kbps)という点もあります。
●ADSL接続
ADSLは↑と同じように壁のモジュラーコネクタに接続するという点は一緒ですが、回線業者から指定された『ADSLモデム』を接続するという点が違ってきます。このモデムは↑と違って、インターネットを行うごとに“電話をかける”ということはしません。あなたの利用の有無に関わらず常に電話局側と通信状態になっていると思ってください。「じゃあ電話が使えないんじゃ?」と思われるかもしれませんが、電話はモデムの前に『スプリッター』と呼ばれる分配装置をつけ、電話とモデムを振り分けるように接続し同時使用が可能になります。
24時間常に通信状態にあるということで、従量課金のダイヤルアップと違い料金設定が『定額制』となります。また通信速度も最大45Mbps(アナログモデムの約800倍!)となり、この点がまさにブロードバンドといわれる由縁です。

<ADSL業者選択について>
●回線事業者とプロバイダの違い
ユーザ側から見てインターネットに接続するためには二つの業者が必要になります。一つは“通信回線事業者”、もう一つはプロバイダと呼ばれる“インターネット接続業者”です。この二つの業者が非常にわかりづらいため混乱しがちですのでご注意ください。
従来のダイヤルアップ時代はユーザの加入電話回線を使い、プロバイダに電話をかけていました(通信費はユーザ負担の月々のNTT電話代で処理)ので大きな問題ではありませんでしたが、ADSLになるといくつものADSL回線事業者が存在し、それとの契約が必要になってきました。
判りやすく例をあげてご説明します。
大きく二つの形があると思ってください。
1.NTTフレッツADSLのケース
#2さんのご説明にあるようにフレッツADSL(回線事業者)とプロバイダ(フレッツ対応のプロバイダ多数)、それぞれの契約と月額固定費が必要です。
2.Yahoo!BBのケース
Yahoo!BBがADSL回線事業者とプロバイダの両方を兼ねており、契約、支払い先ともに一つの会社となります。

ユーザが負担する費用的には格安をうたって展開したYahoo!BBに引っ張られる形でフレッツ勢も低価格になってきましたので両者大差はありません。

私見を言わせていただければ、二つの業者が絡むフレッツよりYahoo!のほうが判りやすくていいと思っています。Yahoo!以前はフレッツ+プロバイダで契約していましたが、フレッツの場合NTTとプロバイダでサービス提供日や課金開始日などがずれていたりで、申し込み手続きにかなり判りづらい印象がありました。申し込み以前に今回ご説明したようなことをユーザが理解できていることが前提となっていると思います。
私が今Yahoo!BBというADSLを利用しているもう一つの理由として「BBフォン」があります。同じプロバイダ内でのユーザ通話料は無料という電話サービスですが、頻繁に電話をかける対象のほとんどがBBフォンユーザだという点が選択の理由です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かく回答頂きましてありがとうございました。なんとなくですが、わかってきました。yahoo!BBのほうも分かりやすそうでやってみようかなと思っていましたが、この前トラブルがあったそうなので考えていたところでした。沢山の方が使っているのでやっぱりいいんでしょうね。考えてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/27 10:09

#5です。


(2)のフレッツADSLプランに書いた回線使用料は(1)セットプランの間違いです。
セットプランはそれも含めて3000円~4000円です。
    • good
    • 0

簡単に書きます。


尚、NTT基本料、初期費用は省きます。

(1)ADSLセットプラン
ADSLの使用とプロバイダ料金が込みタイプ
月3000円~4000円

(2)フレッツADSLプラン
NTTに払うフレッツADSL代+回線使用料(168円)とプロバイダ代

(3)ダイアルアッププラン
プロバイダ代とインターネットに接続した時間だけの通話料金(NTT)

(4)コミコミプラン
プロバイダ接続料に通話料も含まれているタイプ。
安いので1ヶ月400円1時間

プロバイダ無料と言うところはいくつか調べてみたら、ADSLタイプはないみたいですね。(あるかもしれないが)
ダイアルアップタイプなら無料と言うところはあります。
「無料プロバイダ」で検索すればいくつか出てきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。色々あるようですね。一回検討してみます。

お礼日時:2004/03/27 10:05

更に補足:



フレッツ・ADSL モア40
http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/adsl/more40/i …

図を見て解る通り、ADSL1.5及び8はADSLの利用可能距離
(NTT収容ビルからの距離)が4~5kmなのに対し、
ADSLモアというサービスでは6.5km位まで届くので
NTT局舎から遠い地域に御住まいであれば、
ADSLモア サービスの方が安心です。

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/adsl/more40/i …

この回答への補足

わかりやすい説明ありがとうございました。ADSLのほうがやっぱりいいですか。親と相談して決めてみます。実は私日本には一時帰国として3ヶ月だけ帰るのでその間にネットを使う為に繋げたい&親はネットをやってはみたいが全くパソコンの触り方がわからずでネットをADSLにするか電話回線にするか迷っていました。3ヶ月過ぎたら使う回数がかなり減ると思うのでADSLだと高くなりすぎるかなと思ってどうしようかなって思っていました。
NTTからは結構近いと思います。

ということは、まとめるとプロバイダ料金+ADSLの繋げ代が一ヶ月にかかるということですよね。プロバイダが1000円としてADSLがだいたい3000円で計5000円弱は一ヶ月にかかるということですよね?
で、高速のADSLじゃないやつ普通回線(電話線だけのやつだけ)だとプロバイダ料金約1000円だけで済むということですよね?その普通回線にする場合も電話代がかかるのはわかりますが、その電話代含んだやつにしたかったらやっぱりADSLになってしまうという事なんでしょうか?
なんかわかったつもりが、頭がこんがらがってきました…。普通回線の場合どうなるのか教えてもらえるとうれしいです。補足何度もして頂いてすみませんがよろしくお願いします。

補足日時:2004/03/26 14:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もすみません。プロバイダのほうですが、無料のプロバイダもあるとか??そうしたらプロバイダだけ無料のを使ってNTTのADSLに契約したら月2000円くらいですむのでしょうか?普通回線使用する場合も電話代だけ払えばいいということでしょうか?もし分かりましたらそこも教えてもらえると助かります。

お礼日時:2004/03/26 15:01

補足:



プロバイダに払うお金

=インターネット接続料金(月々1000~2000位)

プロバイダとの契約は、時間あたりいくら、、、。
という従量制のコースと、料金固定の繋ぎ放題コース
があるので、折角ADSLにするなら繋ぎ放題コースにしたほうが、
月々いくら払えばいいのか解り易いので、
私は繋ぎ放題コースをお勧めします。
    • good
    • 0

ADSLの場合は、



プロバイダに払うお金

=インターネット接続料金(月々1000~2000位)

NTTに払うお金

=通信料金(NTT回線使用料金)(月々2500~2700位)

ダイヤルアップの時には通信料金は接続時間あたりいくら、、、。
ということですが、ADSLの場合は2500~2700円払えば
1日10分だけでも24時間繋ぎっぱなしでも等しく
2500~2700円ということになります。

月々のNTTとプロバイダへの使用料の他に、
最初の月だけ、初期契約料と、工事費というのが
かかります。

これは、キャンペーン割引等で安くなったりするので
色々とチェックされたほうが御得です。

NTT西日本
http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/adsl/a_servic …

参考URL:http://www.ntt-west.co.jp/ipnet/ip/adsl/a_servic …
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング