電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんわ、当方jcom8MBを利用しています。普通にホームページを見たりしているとよくページが表示されませんになります。そのときはメールも送受信できないのでサイトの問題ではないと思います。30MBに変更したら効果はあると思いますか?パソコンの設定等で直したほうが良いと思われるところがありましたらご指導ください。

WIN2000
ルータ(3台を接続)BUFFALO-BBR-4MG 当方のjcomに対応

A 回答 (2件)

J-COMの問題ですので、契約を変更してもソフトで速度調整しても変わらないと思います。

ADSLはダメな地域ですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。jcomの問題なのですね。
それでは自分ではどうしようもないようですね。ADSLはフレッツADSLとYBBが来ていると思います。伝送損失は3530mで42dBでした。結構離れていると思うのですが、安定しているオススメなプロバイダはありますか?

回線が込んでいるとそのような状況になりやすいため、お考えのとおりコース変更は効果的だと思われますが、それ以外の原因でページが表示されない(メールが送受信できない)場合だと効果がないように思われます。

コース変更の前にADSL回線調整ソフト(ソーネクストなど)を試してみたらどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いきなりメール送受信が止まったりします。
調整ソフトは驚速CATVなどのことですね。値段も安価なので検討してみます。