アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はわりと嫉妬心が強いです。
だから気のせいだと願っているのですが・・・

私、夫、私の兄、兄の奥さん(義姉)は
仲がよく、4人で飲みに行ったりします。

しかし夫は最近義姉を慕っている気がします。
(姉としてではなく女性として)
義姉と話す時の顔なんて笑顔通り越してニヤけてるし
夫の職場と義姉の職場は近いのですが、
わざわざお昼休みに義姉の店に遊びにいったり。
(義姉は雑貨屋の店員)

この前は、夫は義姉のお店に行った時突然の
雨で義姉の傘をかりたそうです。
それはいいのですが、その次4人で会う時
返せばいいのに、まだ返してません。
私は義姉に会いに行くきっかけのために
わざと4人の時返さないの?とか
思ってしまいます。
「私が義姉に傘かえしておくね」と言ったら
「・・・え?」みたいな感じでだし。
少なくとも、ありがとう、ではないかんじです。

しかし義姉はどうみても夫をなんとも思って
いないようです。ただ、義姉はバツイチだし
この前、(酔った時に)「私とyuricoyuri1の旦那が
できちゃったらどうする~?」とか
言ってくるし。
私が「殺す」と答えたら
夫まで「どっちを~?」とか言うし。
(酔ってても「そんなことありえない」って言えよ!)

なんか心配になってしまっています。

皆さん、文章読んでどう思いますか?
やはり夫は義姉にかなり惹かれてると
思いますか??
何でもいいのでご意見お願いします。

A 回答 (6件)

こんにちは。



ぶっ!って噴き出しちゃいました。
yuricoyuri1さん可愛いです。

文章読んでるだけでも、
からかわれてる というか
義姉さんは yuricoyuri1さんを可愛がってるなと
思いました。

>義姉と話す時の顔なんて笑顔通り越してニヤけてるし

もともとにやけてる顔なのでは?(笑)
は冗談で、楽しいから笑っているだけじゃないですか?

>わざわざお昼休みに義姉の店に遊びにいったり

本当のお姉さんのように慕っているのでしょうか。
会社にちかい 義姉さんのところで息抜きしているのでしょうね。

それは 義姉さんだからじゃなくて
普通の友達だったとしても行っていたんじゃないですか?

>「私が義姉に傘かえしておくね」と言ったら
>「・・・え?」みたいな感じでだし。

自分で借りた傘は
自分でお礼を言って返したかったのでは?
それに、お店の傘でしょうから
飲み屋さんとか 別の場所で返すより
お店に返したほうが親切ですよね?


>私が「殺す」と答えたら

本気の顔で「殺す」って言ったんですよね?
そこがかわいいんですよ。
私だってからかいたくなります。
かわいい妹タイプなのでしょうね。

私のイメージだと
ぷくっ って怒った あやや!?

>やはり夫は義姉にかなり惹かれてると思いますか??

以上 読んで思った感想です。
惹かれてないと思います。

文章でもこう思うので、
落ち着いてみれば yuricoyuri1さんも
「んーそうかも」って思ってもらえると思います。

考えすぎです!

大丈夫!

もし、心配なら お兄さんに相談してみては?

なんだか、幸せそう&楽しそうな兄弟でうらやましいです。
お幸せに♪
    • good
    • 0

yuricoyuri1さん、こんにちは。



私の友人が、同じようなことで悩んでいました。
その友人は、ご主人の義姉ではなく、ご主人の会社の同僚で
ご主人より10歳以上年上の女性に、勝手に嫉妬していた(ように見えた)のです。

そのおばさんが、ご主人に
「これ、お子さんに」とくれたお菓子も、下心でくれたものだと言うし、
ご主人のほうもそのおばさんのことを好きに違いない、と疑って
毎日携帯をチェックしているのだそうです・・・
端からみれば、どう見ても愛妻家で子煩悩で有名なご主人なのですが・・・

それで、私は彼女に
「なんでご主人を信じてあげないの!?
 あのご主人が浮気なんか、するわけないじゃない!
 もっとご主人を信じないと!!」
・・・と言ったのですが、
「私は今の関係(家の雰囲気とか)がどうなろうとかまわない。
 私は、(携帯などの)チェックをやめへんで!!」
・・・とキレたので、私もむっとしてケンカみたいになってしまいました。。

>皆さん、文章読んでどう思いますか?
やはり夫は義姉にかなり惹かれてると
思いますか??

惹かれているとは思いません。
好きか嫌いか、と聞かれたら、好きなのでしょうけれど
それは「人間的に好き」という範囲のものだと思います。

>この前、(酔った時に)「私とyuricoyuri1の旦那が
できちゃったらどうする~?」とか
言ってくるし。
私が「殺す」と答えたら
夫まで「どっちを~?」とか言うし。

これは、ご主人がyuricoyuri1さんがご主人を大好きなのを知っているので
ちょっとからかってみたんだと思います。
ご主人に愛されているじゃないですか!!もっと自信持ってください。

つまらない嫉妬で、ご主人の最大の愛を失わないようにしてください。
ご主人は、あなたしか見ていませんよ。
大丈夫!!自信持って、素敵な奥さんでいてくださいね。
    • good
    • 0

かなりかどうかはわからないけど、ご主人は義姉さんに


惹かれてるみたいですね。

でも多分、のめり込む、という程ではなく
行きつけのバーにいる、好みのタイプのホステスさんに
「うまいこと、デートに持ち込めないかなー。
アバンチュールになっちゃたりしてな。でへへ」
と、スケベ心を押さえきれないバーの客、という程度だと思います。

一方、義姉さんの方は、嫉妬深いyuricoyuri1さんのことを
思いっきり面白がってますね。からかいモードに入ってます。

んでもって、旦那さんは、義姉さんと一緒になって誰かをからかうという
共犯者関係が嬉しくて嬉しくてしょうがないみたいですね。
まるで、憧れの女教師から褒められて得意満面の中学生みたいです。
    • good
    • 0

二人にからかわれているだけだよ。

(w

安心しな。
    • good
    • 0

おねえさんも旦那さんもそういうあなたの


性格を面白がってよけいあなたの前で
エスカレートするんですよ。
この子にはこのテの冗談絶対つうじないぞ~~と
ありありなんです。で、あなたが真面目に反論する
から、また面白いの^-^;;

気にしだしてどうします?あなたのその余計な
嫉妬が相手を本気にさせたらどうします??
気にしない、なかよくってよかったね、でおわる。
それが一番。
あなたも義姉さんのほうに羨ましいというか
魅力を感じて、すこしひけめがあるのかな・・。
行動力とか性格とか容姿とかわからないけども。

もし私が義姉さんで本気であなたの旦那を
好きになったらあなたの前でそんなこといわないし
また旦那さんも傘かりたらあなたに知らせずに
(見せずに)すぐかえすよ。
オープンにしてるんですからいまはただの仲。
>「私が義姉に傘かえしておくね」と言ったら
なんでお前がわざわざかえしにいくの?
今度あったときでいいじゃん、程度の気持ちかも。

しかし「殺す」と答えた時点であなたは真面目というか
堅いというかおもっちゃいますね。
私なら「使い古しですけどどうぞどうぞ^^」って
流すか「あら~まだそんなにもてるのあなた羨ましい」
くらいでおわりにしますね。

あなたが嫉妬しだしていちいち気にすれば
旦那さんは義姉さんではなくても風俗いったり
他の女性と出会いをもとめちゃうかもしれません。
真面目はいいことだけど。真面目すぎるのも考えものです。
あなたが義姉さんより誰よりも魅力的な女性になるのが
一番だとおもいます。嫉妬深すぎるのも困り者なので。
    • good
    • 0

…ありえるかも。

私も疑うかも。
「私の読みが正しければ、」と
だんなさんに質問者さんの感じていることを
いっちゃえば?
釘をさすことにはなると思うよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!