アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

めぐみと申します。
After Effects以下のようなことがしたいと考えています。アドバイス頂きたく何とぞよろしくお願いします。
子供のサッカーの試合のビデオを編集して、サッカーゲームとかでドリブルしている選手の下に”輪っか”が出るようにしたいです。
但し、”輪っか”はドリブルしている選手にはマスクがかかるような感じにしたいです。
例えば
レイヤー1 背景動画(サッカー選手がドリブルしている動画)で主に芝生の緑が背景になると思います。
レイヤー2 ”輪っか”→シェイプレイヤーで楕円形(線と塗)を作成。塗は透明
とします。そして、
レイヤー1で背景が緑色(芝生のの色)の部分に限り、レイヤー2の楕円形シェイプレイヤーの線の部分が表示されるようにします。
緑色以外の部分についてはレイヤー1の画像をそのまま表示させるようにしたいです。
レイヤー1芝生の色の部分だけ、レイヤー2の楕円形が表示されるようにしたいです。
ドリブルしているプレイヤーに”輪っか”を付けるとういう場合、上記の考え方が正しいのでしょうか?
もし、もっと良い方法があるという方がいらっしゃいましたらどんなことでも結構ですのでアドバイス頂ければ非常に助かります。
何とぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

添付画像は、夢の島でのサッカーの試合を撮影したものです。

動画ですが、静止画に書き出してみました。

芝生だけの部分に輪をかける??
具体的にこの画像にどのように輪をかけるのですか?
「AfterEffectsサッカードリブル」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
また画像まで添付頂きまして恐縮するばかりです。
早速ですが画像を添付させて頂きました(作り方が粗くてすみません)。
少しわかりにくいかもしれませんが人物の所には赤い輪っかの赤部分が消えています。
背景の芝生の緑色の部分だけに輪っかがあります。
ただ、芝生の緑色の部分以外に白いラインの所等2色以上選択していきたいです。
問題はその場合白いユニフォームだと矛盾が生じてしまうのですが・・・

同じ前の質問を閉じないで、同じ質問をするのは非礼とは

おもいませんか?

こういうことをいつもやっているのですか、あんたは?
    • 0
この回答へのお礼

ご気分を害されてしまったようですみません。
私の問題だと思うのですが、質問の意図が理解してもらえれないようだったので、もう少ししっかりと質問を書かせてもらった上で仕切り直しさせて頂くために改めて質問させて頂きました。
おっしゃるとおり、先に前回の質問を閉じるべきだと反省しております。
誠に申し訳ありませんでした。
今後2度とこういったことが無いようにしたいと思います。
今後とも何とぞよろしくお願いいたします。