アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンケートの質問で、長々と回答したり、「○〇といえば…」というような質問で数多くの内容を回答する人をどう思いますか?

私は、場合によってですが、文章が長いから、数多く答えたから良いわけではない、勘違いするなと思います。

A 回答 (5件)

自分の意見を他人に伝える手段が『文字』でしか表現できません。

そういう文章力とでもいうか、表現力の有無で変わってきますので、私は仕方ないと思ってしまいます。
明瞭簡潔に伝えられる方もいればそうでない方もいるので。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

因みに私自身も文章力には自信がないため他人の事はいえません。

アンケートで不特定多数の回答を求めているのですから

正しい使い方をしているので、特に気にしていません
嫌なら見なければ良いだけの話ですしね
    • 0
この回答へのお礼

ここのサイトのいいところは質問者と回答者以外のやりとりができないところです。

もし、あなたが他の回答者の回答を「不快」と感じても、それをよこから批判したら
運営に通報されてあなたの批判が削除されます。(そういうルールだから)

自分の質問で回答者の発言が長すぎたり、多すぎたりして「不快」なら
お礼で「ありがとうございました。」だけ書いて無視することですみます。
回答者は「ああ、冗長な回答はウケなかったのだな」と理解します。

あなたが、ここを「読者として」読むにあたって長い文章を不快と感じる理由がわかりません
なかには、余計な自慢話を書いている人もいますが、そんなもん丁寧に読んで不快なる精神構造
が私にはわかりません。

いいじゃないですか、長かろうが難解だろうがタダのメディアなんだから。不快になる理由は
何でしょうか?逆に教えてほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

自分が批判されているわけではないでしょう。

逆恨みですね。

ここをエッセイの練習場やクイズ道場として使うことは、べつにサイトの主旨に
反するわけではないし、そういう文章を読んで不快になるのはあなtの自由。

場が自分の雰囲気に沿わないからといってやたブロックユーザーふやすのも
大人気なにですよね。
自分が諍いを起こしたユーザー以外はブロック解除してあげたらどうですか

読んでいて、こいつ気分がわるい「ブロック」とかやっているのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうです。

文章力があれば長くても読めますが、そうでないのは読めませんね。

私も簡潔にまとめるように心がけてますが、流れによっては長文を垂れ流してしまうこともあります。

お題に対する回答の場合は、インパクト重視で短くまとめ、何回も回答しますねw
    • 0
この回答へのお礼