dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

CanonのPowerShot SX160 ISを取得したのに合わせて提供されているブラウザImgageBrowser EXをインストールしました。
Windows8 64bit セキュリティはNorton360です。
付属していたロムはWindows8には対応していないということが分かり、HPからWindows8 64bitに対応するものをインストールし、成功しました。

ImgageBrowser EXを開いた時の現象は添付した画像の状態になり起動してくれません。

セキュリティのNorton360が影響していることもありうると考え、削除してやり直し(アンインストールして再インストール)したが改善に至りません。
なお、ImgageBrowser EXを使う条件であるMicrosoft Silverlightはインストールされています。

改善する手がかりでもあれば、ぜひご教授願います。

「キャノンImgageBrowser EX」の質問画像

A 回答 (2件)

本日 キャノンお客様相談センターで聞きました

一部のパソコンで そのような現象が起きているようですね 認められました

お電話すれば 処置対応のサポートしてくれるようでしたよ。

050-555-90005
043-211-9630

この回答への補足

ご親切に、ありがとうございました。

最初に記しておくべきだったと反省しています。

キャノンのサポートを受けたのですが、改善ができなかったため、同じ問題を改善された方のアドバイスを頂ければと考え質問させていただきました。

• 0

どこか間違ってないです?

http://japanese.trailsframework.org/lv/group/vie …

ImgageBrowser EX これを使う場合は、対応をするアプリケーションソフトがインストールをされてなければならないと言う条件があります。
ImgageBrowser EX はキヤノンのプリンター関係だとは思いますが、場所によってはブラウザImgageBrowser EXらしいのですが?

この回答への補足

さっそくの回答ありがとうございました。

添付していただいたURLは、ZoomBrowser EXのインストールの案内であると確認しました。
ZoomBrowser EXは既に使用しているブラウザです。こちらは何ら問題が生じることなく使用できます。

> ImgageBrowser EX はキヤノンのプリンター関係だとは思いますが、

プリンターには関係ありません。デジタルカメラ関係です。

> 場所によってはブラウザImgageBrowser EXらしいのですが?

「場所によっては」という表現がよく分かりません。

• 0