これ何て呼びますか

シムシティ4のディスクを入れてアンインストールしようとしたら砂時計のマークがしばらく出ただけで何もおきませんでした。
どうしたらアンインストールができるでしょうか?
インストールしたときに「インストールが完了しました。」という表示が出ませんでした、それが原因でしょうか?
教えてください。
OSはWindows98です。

A 回答 (2件)

#1です。

では、ちゃんとインストール出来なかったという事でしょうね。
もう一度インストールは可能ですか?
もし無理なら一旦ソフトが入っているフォルダ名を変えてみてください。
たとえば「sim4」というフォルダにゲームデータが入っているのなら「old-sim4」に名前を変更、その後「sim4」フォルダに再度インストール、無事インストールが終了しましたメッセージが出ればちゃんとインストールされたことになるでしょう。
後は、ゲームを続けるのなら「old-sim4」フォルダからセーブデータをコピーして「sim4」フォルダに移動、「old-sim4」フォルダをそのままゴミ箱に移動しておしまいです。
すべて削除するのなら「sim4」フォルダはコントロールパネルより削除、「old-sim4」フォルダをそのままゴミ箱に移動です。

この回答への補足

master-3rdさん2回も回答ありがとうございます。
返信が送れて申し訳ございません。

再度インストールまではできたのですがコントロールパネルからの削除ができませんでした。

• 0

単に、インストールされていないだけでは?

この回答への補足

回答ありがとうございます。
ゲームができるのでインストールはできていると思います。

• 0