dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

はじめまして。

海外旅行まったくの初心者のものです。
オーストラリアのパースまで一週間旅行することになったのですが、
パース駅とホテルを毎日往復する予定にも係わらず、駅から離れているホテルを選択してしまいました。キャンセルは不可です。

ホテルの名称は、「ランデブー ホテル パース」と言い、
住所は、

The Esplanade, Scarborough Beach, Scarborough, WA, 6019

になります。
バスなどの交通手段はございますでしょうか?

どなたか、親切な方、バスの乗り場、乗り方など、教えていただけないでしょうか?

A 回答 (1件)

このホテルのある町の隣町に住んでいます。

このホテル(当地では普通 Observation City Hotelと呼んでます)近くとパース駅間を5am-11pmの間、公営直行バスが10分間隔ぐらいで走っています。小一時間かかると思います。バス乗車口で現金(小銭のみ)を払い、降りるときにボタンで運転手に知らせるやり方で日本と同じと思います。私自身最近バスを利用したことがないのではっきりしませんが、料金は5ドル前後かとおもいます。この一般バスのほかに、このホテルからは空港行きのマイクロバスが出ているように思います。途中パース市内を通るはずですからこのバスに乗ってパース駅近くでおろしてもらうという方法があるかもしれません。詳細はホテルに直接聞かれるのがベストとおもいます。

蛇足ながらパース一の海岸に建ったこのホテル夏の宿泊にはすばらしいのですが、パースの冬の今の時期、曇りや雨の日が多く少し残念です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!大変ためになりました。

初めての海外旅行の一人旅でバス……、
結構しんどいかも?