dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来月、旅行で6日間ケアンズに行くのですが
事情で現地から日本へ電話をしなければいけません。
日本で、NTTの国際電話プリペイドカードを購入していく予定です。

そこで。。。
全くの、無知なのですが
この場合、ホテルからでも公衆電話からでも
カードを使っての通話料金は、同じなのでしょうか?
ハワイだと、電話を借りただけで通話料金と別に5ドルとられたって
話を聞いたのですが・・・。
ホテルに寄るのか、それともホテルで電話を使うと何処でもそうなのでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

もちろんホテルにも依りますが、多くの場合、ホテルの電話を使用した場合、

手数料が発生します。
その手数料も、一件いくらとか、電話料金の算定レートが違うとか、
いろんなやり方があります。

お得な掛け方をしたければ、公衆電話を使用するのが良いです。
    • 0

ケアンズ大好きな者です。

プリペイドカードを利用するなら、公衆電話からかけるのも良いと思います。
比較的規模の大きいホテルなら、ロビーに公衆電話が設置されています。
街中にも、あちらこちらあります。
昼間なら、ある程度人通りの多い場所ならかけていても大丈夫です。
ただ、置き引きやスリひったくりなどは警戒する必要はあります。
ホテルの部屋からかけても、多少の手数料はチップだと思って。
何度もかけると手数料もばかにはなりませんので、話す内容などはしっかり電話する前にまとめておいた方が良いですね。
また、街中でもテレフォンカードは買えます。
ただし、英語表示なので多少分かりつらいかもしれません。
英語が出来れば、問題はないかと思います。
ちなみに、空港でも日本製のテレフォンカード買えます。(自販機)
    • 0